プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子高に通う高校1年生です。お恥ずかしいながら、今まで1度も付き合ったことがありません。告白された事もないです。中学生や小学生の時は吹奏楽部に入っていて女の子が多く、あまり異性と関わることはありませんでした。周りの友達はみんな恋愛経験や告白の経験があり、とても焦っています。一応バイトもやっているのですが、バイト先のほとんどが女の人です。登下校も自転車で、他校の人と会う機会はありません。どこで出会えばいいのでしょうか?また、高校1年生で付き合った事、告白された事が無いのはヤバいですか?

A 回答 (7件)

何もヤバくはないです。


焦らなくても良いです。
心配しなくても良いです。
早く彼氏出来たからと言って、
それが続く人は殆んど居ないです。
何故だかわかりますか?....と言っても
まだ学生で若い君には判る筈はなく、
周りの人には居るのに私に居ないし
生活で男子と出会う機会ない私は
一体全体どうしたら良いの?...苦悩..
早く作り毎日ウキウキ気分したい.... ・・の、常日頃の毎日だろうけど、
だと言って、誰でも良い訳ではなく
好みあるし簡単には 行かないよね...
実は変な男....とは付き合いたくないし
・・なので、何やかんや色々考えたら、
一番良くて安心安全で彼氏作る方法は
やはり最初は男女問わず君が一番に、
信頼出来る人の紹介で彼氏作る事だと
思いますね...そうすればその彼と何か
問題出来た時でもその人に相談出来る。
    • good
    • 1

高一なら全然普通、まして女子校ならみんなそんなものだと思いますよ。


女の子同士で付き合ってる子とかもいますけどね。

異性との出会いが欲しいなら、共学の友達に紹介してもらったりするのがいいと思います。
まずは素敵な人を見つけてください。
「好きな人と付き合いたい」よりも「彼氏欲しい」という気持ちが先行してしまう時って、変な男に引っかかったりしやすくなりますから、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

そんなことは関係ないです。

いい出会いはあると思います。いいことをして、自分磨きしていれば会えると思います。相手がどんな人か見る目を養いましょう。
    • good
    • 1

来年まだお暇でしたらお越しください(お近くでしたら)。


https://www.waseda.jp/school/shs/campus/gakuin-s …
    • good
    • 0

高1で付き合った事、告白された事がないのはヤバイは「ヤバくない」と思います。


何も焦る事はありません。これからまた環境も変わります。その時にチャンスにめぐり合うことがあります。
その時はどう行動するのか、どう話しするのかなど色々連想しておけば良いと思います。
    • good
    • 1

まだまだ青いリンゴ


熟しもしていないのですからいなくて当たり前
焦る必要なんてありません
部活に入ってください高校生なら他行との交流などで知り合えます
私は中学を卒業するときに男子校に行く小学校からの知り合いとお付き合いを始めましたが
結婚相手ではなかったし 結婚間際まで仲のいい友達でした
いい人でいたら時期が来たらいい人が現れます
男居ないから焦って多くの男と遊んでいたなんて過去を作っていたら嫌われますよ
    • good
    • 1

一番確実なのは、友達の紹介やリア充の紹介。


少しでも安心出来れば、カップルになりやすい。

告白された事無いのはヤバくない。
受身だけじゃなくて自分から行動しないと出来ないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!