プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。長いですが読んで頂きたいです。

小学生の頃、仲が良かった男の子がいました。
出会いの頃と同時に好きになりました。その頃は小学3年生でした。5年生くらいになると少しずつ話さなくなってしまいました。昔はゲームしたり、水風船で遊んだり、かくれんぼをしたり、たまに口喧嘩したりと、楽しいことが沢山ありました。
それから何もないまま中学二年生になり、小4以来の同じクラスになり2年間一緒でした。中2はまた前よりかは話すようになりました。ですが、私も好きの感情があり、お互い思春期、?の時期で話せても前のわんぱくな感じではありません。
中3の冬私は告白しました。ですが、受験が忙しいのと彼女を作る気が無かったと言われ断られてしまいました。そのまま高校生になりました。
別々の高校です。高一の冬、ほぼ一年後に2回目の告白をしました。思ってることを伝えて欲しいと言いましたが、次は何も理由を言わずにごめんなさい付き合えないと言われました。こんな僕をずっと想ってくれて嬉しいですと言われました。
そこでもう終わってしまいました。3回目の告白はしようとは思いません。しつこいと思われたくないし、自分でも執着し過ぎとは思っています。
(1回目は直接して、2回目はLINEで告白しました)
中3の卒業式以来合ってないです。駅などで見かけるなども一度も無いです。どうしても彼のことを忘れられないです。好きな人も作れないです。また再会する確率は少ないと思いますするとしたら同窓会か成人式とかしか無いと思います。高一の夏お祭りに誘いましたが、部活があると断れました。
もう脈はないんでしょうか、こんなに時も経ってると相手も忘れることはわかります、。でもどうしても忘れる事が出来なさすぎて困ってます、。まだ好きなのかもしれません。すみません色々日本語がおかしくなってしまいました。是非ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

成人式の同窓会で再会して付き合うってよくある話よ。

• 1

思い焦がれる気持ちを知らないまま人生を閉じる人も、世の中にはいます。

お仕事、お金には恵まれたけど心から好きになれる人は居なかった、その人にしてみればすでに手に入れた成功より手に入らなかった恋愛の価値は相当高い位置にあったことでしょう。

私自身、遠距離恋愛していた元カレと結婚話が出る前に振られ、別れた経験があります。私は冷められたことを受け入れられず、振られたあとも元カレに執着していました。だから、あなたが忘れられない気持ちは少しはわかる気がします。(その後偶然旅先(元カレの転職の赴任先)の駅で、普段着姿、子連れの元カレとすれ違います。お互い短く「元気だった?」と声を掛け合い、本当にお別れする機会となりました。

生活臭のするただのオジサンになっていて、私の知るギラギラした精悍さは無かった。

あなたは今のその人ではなく、あなたの記憶の中で輝いていた過去の彼に恋い焦がれています。それだけの時間が過ぎています。

同窓会での再会は可能ですが、あなたのお付き合いのきっかけには、ごめんなさい、ほぼならないでしょう。というより、そんなにも真剣に思われていることを知らないはず。

もうお誘いはしないほうがいい。彼は誠実でありたくて、あなたに期待させないようお断りしてきました。

心の中で思うことは自由です。脈がないことはすでに承知していながらも0.001%でも望みがあればと薄っすらと思うこともあるかもしれません。あなたも認めている通り、執着の一種。嫌な言い方になるかもですが、彼に執着しているご自分のこともお好きなのでは。

恐らくgooの住民の多くは、執着からの解放をオススメするでしょう。次、行こうよと。

そんなことはあなたは百も承知。彼に告白はもうしない。誘わない。結ばれることのない押しのファンのつもりで愛し通すことに徹する覚悟があるなら、いつかその人を忘れさせてくれる人との出会いがあるまで、その人1択でいましょうか。脳内1人恋愛と名付けます。

相手にご迷惑さえかけなければ、脳内恋愛も許される、それが私の勝手な自論です。

あなたの好きを消せないから苦しんています。その人には愛し合う彼女さんがいるかもしれないし、居なくてもあなたを好きになれないかもしれません。あなたと愛し合える可能性は現実的には困難かも。

無理に打ち消すのではなく、飼っているのだと思うようにしたらどうでしょう。

飼っているうちに老いて、その命(恋愛)を失う時が来るかもしれないし、何処かへ逃げ出す(恋愛の消滅)かもしれません。

気の済むまで執着の情を飼う、飼い主の道を貫くのも良いでしょう。

居心地が悪くなってきたら、首輪を外して自由にしてあげると良いのです。追い出そうと躍起になると、意地になってあなたの中に長く居残り続けるでしょう。他の誰かとの恋愛の可能性と引き換えにしても、執着を全うする。そんな経験、他の人にはできないでしょう。無責任な言い方になりますが、決めるのはあなたです。
    • 1

2回告白、夏祭りも断られたのなら、もう脈は無いと思います。

3回目の告白はする気が無いとの事。。

それならば、今は忘れられなくても、時が経つのを待つしか無いと思います。時間が解決するのを待つしかないかなあ。。

時間が経過したら、新たな出逢いもあると思う。。
    • 1

どうせ断られるんだからバンバン告白しましょう。

街中だろうとどこだろうと大声で
堂々と何度も告白してみましょうよ
根負けして付き合ってくれたらあなたの勝ち。
本気で断ってくれば
それはそれであきらめがつくでしょう。

そんなこと出来るわけないじゃんってなら
あなたの気持ちはその程度って事です。

LINEつながってます?
明日告白するから来いって誘い出しましょう

どっちにしても
踏み出すためには
今の問題を片付けないとね
    • 1