アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女子をご飯に誘うタイミングがわからない

前にここで恋愛相談させてもらい状況が少し変わったのでまた相談します。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。お互い大学3年生です。前は週一回サークルで会ったり月1回連絡取って複数人で遊んだりする関係でした。後期になってから男女4人で月3回くらい遊ぶ話をしました。ただ、インターンなどが始まったら中々頻繁には遊べないねと言う話をしました。

その後、僕が夜集まりたいと言う内容のLINEを送ったら好きな女子が昼休み空いてるからほぼ毎日昼休みも一緒にいられるよという内容のLINEを送って来ました。他の2人は空いてるけど、課題とかやりたいから夜が良いかなと言う話をしました。前期までは会ってる時は反対側のソファーに座っていたんですけど、今は隣に座って来ます。

他の2人が断った中わざわざ時間を作って昼休み空けてくれたり隣の席に座って来るようになったりなど、恋愛感情という訳ではなく前よりは仲良くなったと思うんですけど、休みの日にまずは軽くご飯にでも誘ってみようかなと思いました。まだはやすぎるでしょうか?

周りに相談してもそれくらい仲良くなったんなら相手も好意あるんじゃないかと言うばかりで話になりません。回答待ってます。

A 回答 (3件)

>好きな女子が昼休み空いてるからほぼ毎日昼休みも一緒にいられるよという内容のLINEを送って来ました。

これに対して行動を起こし今は一緒にいるのですか?
いるのなら今後の事を話すなり誘えば良いのです。
もし一緒にいないなら相手は『誘ったけどダメなのかな?』と思う可能性は大きいかと。
女性がこのように言ってきているのですから、行動は起こすべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

LINEに対して昼休み中部室空けるから待ってるとグループLINEに送りました。その時に休みの日にご飯に行こうと誘おうかなと思ってました。それかもう少し仲良くなってから誘った方が良いんでしょうか?

恋愛経験ゼロなのでわかりません。回答待ってます。

あなた方の事をご存じの人がそう言うのなら、当たって砕けろ精神でまずは言ってみる事です。

ダメだったらまたその時考えるようにしましょう。先に考えてしまうと何も進展しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遊んでる時に好意を出す感じなんでしょうか?恋愛経験ゼロなので何もわからないです。僕の事を知らない人からの視点で回答待ってます。

タイミングは今。

クリスマスまで時間ないんだから。
向こうは待ってんだよ。
普通にデートに誘え。

自分の行きたいとこに連れて行きゃいいんだよ。
行きつけのとこでもいいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向こうは待ってんだよ。はどうしてそう思ったんですか?前よりは友達として仲良くなったのかなとは思いますけど、待ってるって....

もう少し詳しく回答待ってます。