アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。同じ語学のクラスの女子のことが多少気になっています。 語学の授業は週1回で、彼女の席は僕の席の真後ろなのですが、まだまともに話したことがありません。
会話といえば、
①1ヶ月前、彼女が僕のプリントを拾ってくれて、お礼を言った。
②先日、彼女の消しゴムを拾ってあげて、お礼を言われた。
くらいです。

彼女は隣の女子とも殆ど話さず、授業後も一人で帰っているのをよく見かけます。
もう春学期の授業があと1回しかないので、思い切ってLINEのidを聞こうと思っています。

女性の方にお聞きしたいのですが、まともに話したこともない男からいきなり連絡先を聞かれたら、引いてしまいますか?

A 回答 (2件)

中1女子です。


私だったら「え・・・。何だろう、この人。」ってなりますね。
ある程度仲がいいなら話は別ですけど。

ちなみにこの前同じ塾の男子の電話番号を聞かれたんですけど、その人とは結構仲がいいのですんなりOKしました。
塾のあと駅まで送ってくれるのですが、その間、結構イチャイチャしてます(笑)。いろいろ冗談言いあったりしてます。コイバナとか切り出されることもしばしばです。学校の友達に「このリア充めー(笑)。」って言われちゃいました。

質問者様とそのお相手が連絡先を聞かれても私の時のようにすんなりOKしてもらえるような関係だったらいいんですけどね。
まあ、とりあえずいっぱい話して関係を深めることですね。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性視点からの意見大変参考になりました。やっぱりいきなり連絡先を聞くのはハードルが高いですね。秋以降ゆっくり関係を詰めてから、連絡先を聞くことにしました。

お礼日時:2016/07/23 22:59

普通に「前から気になっていて、今度ごはんでもいきまけんか?いきなりは不安だったらLINEだけでも教えてよ!」



って言えば最低でもLINEは交換できて、運が良ければごはんにもいけますよ。


あなたの容姿のレベルとかにもよるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋以降に関係を詰めてから聞いてみます!

お礼日時:2016/07/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています