dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

[他学部の話したことない子とインスタ交換したい]
大学でとてつもなく顔がタイプの男の子がいて話してみたいので連絡先交換したいのですが、話したこともないですし私が一方的にかっこいいと思ってるだけなので気持ち悪がられそうで話しかけれないです。授業が入れ替えのときに教室が一緒でかっこいいと思いました。次の年度になると学校の関係でもうほぼ会えないのは確定なのであと残り数回の授業の中で連絡先交換してしまいたいです。
彼女がいるかも知らないですし、そもそもインスタもやってないかもです。目が合うのですが(もしかしたら私が見すぎなのかも)、認知されてないと思います。
ストレートに「すみません、インスタとかやってませんか?よかったら交換して欲しくて」って言うつもりなんですけど大丈夫ですかね?やってないって言われたらどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

バレンタインデー感覚で気軽に話しかけていいと思いますよ。

中学生の女子が出来るくらいですから大丈夫ですって!✌️

インスタやってなかったらショートメールでもなんでもいいです。

連絡先を紙かなんかに書きまくっておいてください。

男と女は縁があれば付き合えるようになると思う今日この頃。

その縁を確かめる為に気軽に是非話しかけていいと思います。

話しかけないと何も進歩が無いと思う今日この頃☺︎
    • 1

「インスタとか」って限定しちゃうと、ソレやってないと終わっちゃう。

「連絡先教えてもらえませんか」でいいんじゃない?
「教室で見かけたときから一度話してみたいなって思ってたんです」って。
がんばって。
    • 1

ストレートに「すみません、インスタとかやってませんか?よかったら交換して欲しくて」って言うつもりなんですけど大丈夫ですかね?

A.「(正直に言うと、)一目惚れしました。もし良かったら、インスタ交換しませんか?」にかえましょう。

やってないって言われたらどうしたらいいですか?
A.諦める。一回踏み込むのはあるけど、引かれたらそれ以上踏み込まない。これ、恋愛の鉄則。
    • 1