dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子大学生です。1度しか話したことがない人に恋してしまうのは変ですか??

4月、大学に入って1番初めに話しかけてくれた男子の事を気になってしまい気がついたら好きになっていました。
1度話したあとは学校で週に2、3回すれ違う程度で全く交流はありません。
初めて話した時は花粉症だったのかその男子はマスクをつけていて素顔を見たのは2か月後くらいでした。これがもし一目惚れだとしたら目元だけに一目惚れしたことになるのでしょうか。

1回しか話したことがない相手にも関わらず、その男子以外に興味がわかなくなってしまい彼氏を作る気にもなれません。ほかの男子から軽いアプローチを受けたこともありましたが全く乗り気になれず拒否してしまいました。
男子への人見知りが酷く、今更本命の男子へ話しかける勇気もありません……。かと言ってこのまま非リアなのは寂し過ぎます。

周りにはこんなにちょろくてちょっと話しただけでここまで好きになってしまう女子大生はいない気がします。

これってちょっと変ですよね。

質問者からの補足コメント

  • ⚠前に投稿した質問に大幅な補足をして再投稿しています。

      補足日時:2019/10/21 23:25

A 回答 (2件)

ちょろいというのは、言い寄られたらあっちこっちする人のことであなたはそれには当てはまらないでしょう。



>これってちょっと変ですよね。
いや、わずかな接触でも魅入られるような人と出会えるということはむしろラッキーだと思います。そうそうあることではないですから。

それに何をして惹かれたのかは誰にもわからないと思いますよ。

>男子への人見知りが酷く、今更本命の男子へ話しかける勇気もありません

すれ違う(接触する)機会がありながら、交流がないなら、ある意味自由度はあると思います。ちょっと会釈してみたり、あるいは一気に連絡先聞いてみたりして、相手が良い反応をしなかったとして、ダメージは少ないと思います。

そういうアプローチをされてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な対応ありがとうございます……。
初めて話してから半年以上たっているものですから、今からアプローチすることにすごく不安を覚えるのですが、連絡先を聞いたりとかって結構普通のことなんですかね??

お礼日時:2019/10/21 23:55

>女子大学生です。

1度しか話したことがない人に恋してしまうのは変ですか??
⇒いいえ、それを一目ぼれって言うのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A