プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【恋愛相談】
自分は大学1年の男です。大学入ってから少し気になる子ができました。
自分は元々男子校出身ということもあって、女性に対する扱いみたいなものがわからないし、言葉遣いとか感情の変化みたいなものに戸惑ってます。

サークルで知り合った子で、4人メンバーの1人として同じグループになりました。そこから少しだけお話ししたのですが、男女2人ずつのグループで、その子はもう1人の女子と喋っていました。なのでお互い顔見知り程度なのですが、初めてその子とあった時に緊張し、見た目は少しおちゃらけてそうなファッションとか髪型なのに、話してみると、めっちゃ明るくて真面目な感じで優しくて積極的な子でした。

もっとお話ししたいし、仲良くなりたいと思いました。
しかし、その子はまた別の男子との仲が良いのか、タメ口で仲良くやってそうな子と話してました。自分よりその人の方がスペックが高くて、系統も違くて、この女の子はこういう人がタイプなのかとか考えると、近づきにくくなりました。この男の人が同じグループのもう1人の男の人です。

その子は学部移転の関係で近いうち(2年くらい)にいなくなってしまいます。

もうすぐ花火大会あるし誘いたいのですが、色々重なって近づけないです。
自分みたいな男は、恋愛向いてないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• そうですよね、なるようにしかならないですよね。。
    勇気とか自信がないんですけど、出し方とかありますか?

って言っても結局自分次第ですよね。。

• No.1さん、

誘いました。

結局、ダメでした。。
    もう付き合ってる人がいるそうです。(T . T)

ただ、断る時も優しく対応してくれたのでなんだか、仕方ない感情の方が多いです

A 回答 (3件)

勇気を出されたのですね!

今は、しっかりと休養(リフレッシュ)してください。

本当に、お疲れさまでした。
    • 0

No.1 です。

そうですね。
質問者さん次第です。

あとは、
自信が無いからこそ、勇気を出すんだ、と思いますよ。

万が一、振られてしまったとしても、質問者さんの今後の人生にとって、
決して無駄にはなりませんので。
    • 0

女性の扱い、とか考えない方が良いです。

花火大会も、誘ってみないことには分からないし、
4人で花火大会でも、良いでしょう。

質問者さんは、もう1人の男友達に、ヤキモチを妬いているのかも知れませんが、なるようにしかなりませんので。
    • 0