アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。今年の4月に知り合い月数回男女4人で遊ぶので仲良いと思います。後期になってから急に僕の隣に座って来たり2人で活動する時も相手から話を振ってくれますし、自分には関係無い僕の作業にも自分から手伝ってくれるので悪い関係ではないと思います。
ただ、先週2人で話した時に今まで恋愛経験ゼロで男子と話した事はあるけどグループで遊びに行った時にたまたま居たぐらいで自分から話しかけたいと思った男子はいないらしいです。そして付き合った事ないからいきなり恋愛感情を持たれたらどうすれば良いかわからないし気まずいらしいです。

アプローチしようと思いましたけど、恋愛ってお互い自然と惹かれ合うんですか?どちらかがアプローチしたら駄目ですか?僕も恋愛経験ゼロなのでわかりません。回答待ってます。

A 回答 (1件)

どこかで見聞きしたんですが、両思いから始まる恋の確率はかなり低いそうです。


どちらかがアプローチして始まる恋はたくさんありますし、ダメではないです。

相手の言う通り、もし恋愛感情を抱かれたら、どうすればいいかわからず困惑するし、気まずくなるというのが本心だし事実だと思います。

僕なら、誰かに先を越されるかもしれないと言う焦りをグッと堪えて、ただただ優しく親切に接して、長い時間をかけて距離を縮めていくんじゃないですかね。(なんか言ってて恥ずかしい)
もし相手が好意に気づいてくれたり、向こうからアプローチがあれば、好意を言葉で伝えるのがいいかと。

がんばって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!