プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ってアプローチして振り向いてもらうんじゃなくて自然に惹かれ合うものなんでしょうか?

今同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。お互い大学3年生です。普段サークル以外の時間でも一緒に作業したり月数回男女4人グループで遊んだりするので仲良いです。アプローチしようと色々考えてるんですけど、相手が恋愛経験ゼロで考えが少し硬い事やもう少しで就活が始まるので中々踏み出せません。

恋愛って先に好きになった方がアプローチするものですか?それとも自然と惹かれ合うものですか?回答待ってます。

A 回答 (3件)

No.1です。



> 好きになった方がアプローチするものではないんですか?
いいえ、それが普通です。

付き合い始めるきっかけは、いろいろあるという事です。
    • good
    • 0

そりゃあ自然が1番ですが、


気付いて貰えなければ始まらないので
二人揃って良さに気付くなんて
奇跡に近いよ。
無理強いは遺憾ですが、ある程度の
アピールは必要かと思います。
考え硬い娘なら尚更ハッキリ言わなければ
その他大勢で終わる可能性あるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハッキリ言うとはどういう事ですか?相手の反応を見て時間を置きながら振り向いてくれるまで何回か好きだからデートに行きたいと誘ってみるとかですか?

お礼日時:2022/11/27 20:09

> アプローチして振り向いてもらう


これは、お付き合いを始めるきっかけ作りになります。

> 自然に惹かれ合う
お付き合いを始めれば、そうなっていきます。
しかし、逆もあるので、心してください。

ただ、片思い同士が何らかのきっかけで結び付く場合もあるので、
運とか偶然とかも、かなり大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ運や偶然で付き合う事が当然で好きになった方がアプローチするものではないんですか?僕は諦めた方が良いんでしょうか?

お礼日時:2022/11/27 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!