アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です、よければ回答していただけませんか?学校生活の悩みについてです。

初めまして、閲覧ありがとうございます。

自分は中3女子です。

私のクラスは1、2ヶ月前から男女仲が悪く、軽く学級崩壊を起こしています。

どんな感じかと言うと、女子(私含め7人グループ)
男子(4人グループ)で悪口の言い合いが授業中でも関係なく起きています。

また、女子グループのうちの1人が男子に加担して、女子が言っている男子の悪口などを全て男子グループに報告しています。

正直私は男子に言わせたいようにしとけばいいと思うしいちいちバカな男子を相手にしてる時間なんてありません。

しかし、授業中に本人に聞こえるような声で悪口を言われたりするとこっちも気分が悪いし、それを聞いてる関係ない子たちにも迷惑がかかってしまいます。

なので早めにどうにか策を取りたいと思いました。

別に男女仲が良くならなくても全然いいので悪口の言い合いをやめたいと思っています。ただそれを男子に直接言うとヒートアップしてしまう気がして言えません。

ちなみに担任の先生に話しても緩すぎて注意すらしてくれないと思います。

ここで質問なのですが、

①男子に加担している女子との関わりは今後どうしていくべきですか?

②今先生に相談するべきですか?

③先生に相談するとしたらどんな感じで相談すれば良いですか?
(私一人で相談しに行くか、男子に加担している女子以外の女子全員で相談するべきか)

二学期には球技大会、合唱コンクール、体育祭があります。それまでに男女仲のことで悩むことを無くしておきたいです。

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1,2,3ひっくるめて、担任と学年主任に事実関係を伝えて関係改善のための提案をしてもらいましょう。

担任と学年主任があてにならないなら、教頭・校長に相談です。
それでもダメなら県の教育委員会に相談。
それでもダメなら文部科学省へ相談。
それでもダメなら一連の出来事をメディアに投稿すればいい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学年主任に相談しようと思います。
この度はありがとうございました