プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は高校二年生女子です。

タイトルにもある通りなのですが、私の挙動や仕草を真似して面白がっている男子がクラスに居ます。
「自意識過剰だ。」「こんな事で。」と思うかもしれませんが、私の中ではだいぶメンタルにきてるので回答頂けたら有難いです。
できるだけ詳しく書いていきますが、分かりにくい箇所等あるかもしれないです、ご了承ください。

初めて真似されたのは高校一年生の6月頃です。
私は元々落ち着きがありませんでした。小中では特に真似されることも無かったので気にしていなかったのですが、真似されて初めて私は足がビクッとなってしまうのがクセであることが分かりました。
それを隣の席の男子が誇張して真似して他の男子と面白がっていたのが始まりです。真似される という事は、できるだけ気にしないようにしていたのですが、授業中や休み時間にもやっているので流石に気になって先生に相談しました。ですが、根本的な解決には至らず、私が先生に相談した事が広まり事態は更に悪化しました。
挙動を真似されることに加えて容姿に対しての悪口、主に体型について。5〜6人の男子グループだったのでそれぞれの部活で私の悪口を言って全く見ず知らずの人からすれ違いざまに悪口を言われた事もありました。
1年間何度か学校を休みながらも頑張って通いました。

そしてクラス替えをして高校2年生になってからは、
新しいクラスでその男子たちとも離れたので割と普通にやっていけて、上手くいっていたのですが、
すれ違いざまに悪口を言ってきた男子と運悪く隣の席になってしまいました。それからまた同じことの繰り返しです。

正直自分でもどこまでが私に対する悪口なのか分かりません。なんかこうズバッと言いたいです、てかやめて欲しい。私の事嫌いなら嫌いなままでいいしいくらでも悪口言ってもらって構わないんですけど授業中にはやめて欲しい、どうすればいいでしょうか?
やってくる行為自体を辞めてもらう事は不可能に近いと思うので、私の気の持ちようをどうすればいいのか教えていただけると助かります。

長々とすいません。

A 回答 (4件)

こういう場合に無理をしておちょくり返すよりかは、徹底的に被害者面を構えながら周囲に罪深さを植え付けさせたほうが効果的だと思います。

一矢報いてやろうと思うなら泣き崩れでもすれば相手も動揺するはずです。最初にも言いましたが無理におちょくり返すと却ってエスカレートする可能性のが高いと思います。
    • good
    • 1

なぜそこまであなたをターゲットにするのでしょうね。

そういうのって飽きると思うのですが。調子にのりすぎです。
あなたが泣いたりしたら気がついて止めるのでしょうか。

私の経験ですが、嫌いなら放っておいてくれればいいのに、私を苛めていた男子がいました。私はその人に何か不愉快になるようなことをしていません。その男子が性格が悪いのと(変わってる)、私のことが気に入らないから苛めないと気が済まなかったのでしょうね。あと面白かったのだと思います。
だんだんエスカレートしてきて、給食の時間に泣いたら、急に「泣いてるのか?」と慌てはじめて、苛めが終わりました。だったら最初からやるなよって思いました。
    • good
    • 0

マネしてる様子を、マネし返す。

とか。

今度やったらぶん殴る。とか。

どうせなら、もっとマネできるように、こんなことあなんなこと、やる。とか。

実際そんなこと、やらなくてもいいんですが。
想像してると、楽しいですよ。
    • good
    • 0

マネされたら、わざと大きい声で、



「私にちょっかいばっかり出してきて、
あなた私のこと好きなんでしょー」と
返してみれば?

あなたが恥ずかしがったり、言い返さないから、
面白がって余計にやるんです。
言い返すか、ツマンナイと思わせるか、
逆に恥ずかしいと思わせることを言って、
飽きさせれば良い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!