プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
学校の雰囲気とクラスの子が私に悪口?みたいな事を言われてから早退と欠席を繰り返していました。

最近はそこまで言われなくて授業や休み時間で睨まれるだけになったんですが、少しショックを受けたことがあって、ある他クラスの男子が「この席誰?」ってその男子のお友達に聞いていて、友「あー。あれやん」
他男「あ〜。あのよく分からん子か笑」って話しているのを聞こえてきました。

その男子たちは私がいないと思ってその内容を話してたみたいで、私が自分の席に戻った時、
その男子たちは「あ、やば。
気まず。」って言ってその場を離れました。

まぁ最近はないですけど、早退とか途中で授業を抜けていたので
おかしい奴って思われていたんだと思います。
他クラスにも噂もされていたんでしょうね。

私が変な行動をしていたので、
言われても仕方ないのですが…。

なんか少しだけショックというか…。

本当に自分のメンタル弱いなと思います。

A 回答 (3件)

>学校の雰囲気とクラスの子が私に悪口?みたいな事を言われてから早退と欠席を繰り返していました。

よくわからない。質問もわからない。
    • 0

気にするなという方が難しいかもしれないけど、無理に仲良くする必要もないですよ。

学校社会なんてこの先の社会を考えるとちっぽけなものです。

本当の友達に会うのも社会人になってからとか、学生時代は苦手な人でも10年後とかにどこかで偶然会うことで気の合う友人になることもあります。

つまらないなら行かなきゃいいし、楽しいなら行けばいい。

今、自分を取り巻く社会が自分の世界の全てだと思い込まないようにしてください。

選択肢はたくさんあります。

困ったり、気づけないならちょっとだけ勇気を出して人に相談してみるといいよ。

自分が楽しければそれでいい。
他人は他人だから。

と言ったことを自分の娘にも伝えています。
    • 0

そんな事私は100回以上受けましたが、私は気にせずヘイキノヘイザで登校しな子の良い友達と遊んでいました。

気にしない気にしないグットラック!
    • 0