プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴のようになってしまうかもしれません。
私はとある県の高校一年生女子です。入学して早2ヶ月が経ちました。けれど私は人見知りで友達があまりいないです。移動教室もほぼ一人です。
私の最悪な状況を挙げると、
・同じ中学校の人0(他のクラスには何人もいるのに、、、)
・名列順の席(入学して最初の席)で座っても、周りは男子のみ
・他の子は、席が近くの人とか同じ中学校の友達を通じて仲良くなっていたり、、、
・同じ部活の人0
・担任の先生に授業中名指しで当てられない(同じ苗字の男子がいる)
・数人の生徒に渡さなければならないプリントを、自分だけ次の日に渡された
どう思いますか?学校生活が不安です
文章が支離滅裂ですみません、、、

A 回答 (5件)

学校生活 



特に 高校の時は 

何も考えなくていいです✌️

特に 入学したての頃は 

みんなの 気心 ( きごころ )が 

分からないから 人見知り に なって当然ですから 

何も心配しなくていいですよ。

月日が流れるに つれて 

自然と 仲良くなれる人達が出て来ます。


今は ほとんどの人が 

あなた と同じ思いで 不安がってますから 


安心して下さいね✌️


コレね 綺麗事でも なんでも 無いんです☻

あなた を 励ます思いで 

言ってるんじゃ無いんですよ。


ホントに 月日が 解決してくれるから 

まじで な〜んにも心配しなくていいですよ✌️
    • good
    • 0

高校2年生女子です。


絶対に誰かと話すタイミングはありますよ!
そこで自分が話せるか話せないかです。
それでもダメだったら1年間大人しくして2年生から頑張ればいいんですよ!焦らないでくださいね。
大丈夫ですよ!頑張ってください!
    • good
    • 0

休み時間とか頑張って話しかけて、LINE交換してもらったりとか。


部活動で趣味の合う友達見つけられそうにないの?
    • good
    • 0

高校は勉強をしたい人が進学する学校です。


勉強は1人でも出来ます。
高校は単に、次のステップなために、通り過ぎる場所です、
その時期は、わき目を振らずに、懸命に勉強する事です。
たった3年間です。
    • good
    • 0

何をその程度のことで大仰に?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!