アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二です (※長文失礼します)

この状況我慢すべきでしょうか?

今学校が荒れてます

授業中普通に授業受けてると
⚫一部の女子はレゴブロック的なので何か作ってたりプラバルーン?的な奴で遊んでたり、シャボン玉持ってきてたり。
⚫一部の女子は休み時間・授業中問わず大声で話して大笑いしてたり
⚫一部の男子は集団で話して指摘されたら逆ギレしたり(女子も事例何度もあり)
⚫一部の人は近くの高速道路や教室下の道(外)に向かって何か投げたり(普通に事故の可能性あり)
なんか小学生みたいです

そのようなことでいつも説教に巻き込まれて
学校自体勉強する場だと思って、勉強しに来たのにっていつも思ってます
正直精神的にも少し来てて
家に帰っても体調不良が続いて塾を休む日もあったり。本当に学校にも行きたくないです

仲良くしてくれる友達はいますが最近絡むの自体嫌になってきて。
なんでこんな学校生活になったのか後悔してます
(入学前までは落ち着いていたみたいで、僕たちの代から荒れたらしいです)

先生も先生で言っても見回りのみ
僕の他にも辞めたい人がいて。先生は止めたらしいですがそれ以上の対策をしてくれなくて。もう転校も親と考えているみたいです

僕は短気なところがあります。授業中(例外はありますが)静かにすべき時間に少しの話し声でもイライラしてて。(休み時間は別にいいですが)

他の人(親や塾の先生)にも相談してますが
一部からは「それくらいで?」とか「そのくらい我慢しろ」って言われて。

この状況我慢すべきでしょうか?僕が短気なだけでしょうか?

A 回答 (3件)

あなた一人で学校を変える事は不可能なので、学校の状況が変わる期待はしないで、であなたは受験を考えてるのか、今後の進路に必要な事、受験なら指定校狙いにして、塾に趣を置き、内申を上げる様にする、専門なら内申はあまり影響はないので、とりあえず欠席日数は増やさない、就職も欠席日数は増やさない、と最低限の事をやり遂げれば、次のステップには行けるので、この環境は嫌だけど、あなたに取り必要な事だけを成し遂げて行く様にしてみては?

私は学校の環境がじゃなく、元々勉強が苦手で、指定校しかないので、塾に通い詰めて学校の勉強を学び、評定平均を上げる様にして進学しました。

学校は出席日数のためです。

その時の学年により荒れ方も異なるので、運悪くあなたの学年がそうなってしまったのでしょうね。
    • 0

動画撮って匿名投稿したらいんじゃないですか?

対策するでしょ
    • 0

偏差値低い高校の真面目タイプかな?

静かに゛すべき゛とか既存のルールを逸脱することに強いストレス感じるのはある種のASDの症状だと思われ…。
発達障害の可能性もあるから診断受けたほうがいい。治るわけではないけどそういった癖、傾向あるとわかるだけで落ち着ける。
知らないとどんどん鬱とか2次的なのなる。今の体調不良はもうそれかも知らん。
    • 0