プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高2で大学を目指してました
学校の勉強と並行して塾で貰ったプリント・テキスト等を空いてる時間にやってます
少し前からクラスが荒れてきてずっと我慢してきたつもりでした
ここ最近になって徐々に酷くなり、吐き気が治まらないことが増えたり、体のだるさ、長時間にわたる頭痛など体調不良が増えてきて気持ち的にもかなり今キツくて何に対しても気力が無くなってきてます

推薦でもあまり不利にならないように遅れず休まず我慢して学校には行っていたので欠席や遅刻は全然してませんでしたが今月に入って(今日入れて)2日休みました
親や塾先生からも「勉強できない環境であるなら辞めて通信探したら?」と言われてます

やはり高校を辞めて通信に行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

体調を崩していては勉強が捗らないでしょう。

私もあなたの親や塾の先生たちの意見と同じく、通信に行った方がいいと思います。

頑張って学校に行くほどのメリットがそこの高校にはあるのですか?
ないのならば通信に即決です。
自分自身がつらくない形で生きるのが一番です。
    • 0

高2ならば、高3の1学期まで得意科目の内申を上げて、評定平均を上げれば指定校で行けます。

個別塾で学校の勉強の指導をしてもらい、とにかく内申を志望大学の基準に達成させれば良いので、このまま頑張れるんじゃないかと思いますが。

私は学校の勉強に付いていけなくて(部活が多忙なため)、個別塾で苦手教科を特化して、選択授業を得意分野を沢山選択をして、評定平均だけを上げる目標で、高3の1学期まで頑張り、指定校で進学しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕のめざしてる学校への
指定校推薦はありません

学校推薦もしくは一般で行きたいのですが
今の学校じゃ勉強が捗らず、通信からでも推薦があるところはあるしなぁと思ってます