dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
僕は現在2浪しています。

中学・高校は有名進学校に通っていました。
高3の夏まであまり勉強しておらず、夏前の校内テストで学年最下位近い成績を取ったことを機に、フルスロットで勉強しました。

結果、現役の受験では約半年の勉強で明治大学に受かったのですが、進学校出身の為、MARCHじゃ嫌で、浪人しました。

ところがどっこい、現役明治合格から1浪しても旧帝大、早慶は全落ちで、またMARCHのみ合格でした。

あまりに悔しくて、親に土下座して2浪させてもらいました。

質問です。

現役時明治合格→2浪旧帝大、早慶って可能性あるでしょうか?

また、女性にモテたいなら旧帝大よりも早慶の方が良いのでしょうか?

さらに言えば、2浪して旧帝大、早慶に合格しても女性にモテない男性はモテないままなのでしょうか?

中学・高校は男子校だったため、大学に進学したら女性の友達ができたら嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

恋愛は結局、コミュニケーション能力が最重要なので、

仮に東大卒でも、仮に超イケメンでも、
コミュ障はモテませんよ。
    • 0

2浪したという事実が全てを帳消しにします。

現役で明治にいった方が多くの幸福を享受できていたでしょう。
もう手遅れですね。
    • 1

私はMARCH卒ですが大学のせいでモテた記憶はないですね。

彼女は全員同じ大学だったので、、、
早慶に行って特別モテるわけではないです。
女子大生はまずルックスで選びます。
どちらかと言えばフツメンでモテるのは早慶出て一流商社に勤めたあとですよ。
    • 0

可能性が有るか無いかで言われたら、有ります。

でも1浪して旧帝大にも引っかかっていないならば、2浪で何とかするのは、かなりハードルが高いですよ。

またモテるかどうかに大学のブランドは、ほとんど関係ありません。そりゃ旧帝大のように地域ナンバーワンレベルの大学なら、合コンしやすいです。でも、それはあくまでコミュニケーションが上手な事が前提です。

結局は恋愛というのは、どうやって人間関係の距離を縮めるかという事なので。それが男性相手にできているなら女性相手にもできるし、そもそも男女関係なく友達少ないタイプは東大であってもハーバードであってもモテません。
    • 2

大学とモテ度はあまり関係無いと思います。

人間性が大事です。
    • 2