dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、クラスの人が怖いです…
なぜならグループLINEで悪口を言いまくっているからです。私は、グループに入っていないけど、友達から聞きました。誰の悪口をいっているのか大体知っているけど、それ以外でもいっているんでないかと思ってしまいクラスの人と関わるのが怖くなりました。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

私のクラスもそんな感じでした。



クラス内が雰囲気悪かったので、クラス内のグループからは離れて孤立して、他のクラスの子たちと仲良くしてましたよ。

そういう人たちって悪口を言い合うことがお互いのコミュニケーションの手段になってるので、それを「楽しい」と思えなければ会話のノリに付いていけないんですよね。

外から見てると、クラス内では一見「仲良しグループ」に見える子たちの間ですら悪口やいじめが発生してたので、無理に仲間に入らなくて良かったと今でも思ってます。

グループ内に仲のいい友達とか、好きな友達がいるなら頑張って付き合いを続けるのはいいと思います。
でも、一緒にいたいとも思えないような相手から嫌われたり悪口を言われても、私なら何とも思いません。嫌われたり、悪口を言われる心当たりがないなら気にせず堂々としてればいいですよ。
そのうちに絶対味方はできます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています