プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校生活が辛い
最近学校が行きたくなくなってきた
家に帰ってやっと
気分転換始めた時に
クラスのグループLINEの通知で
また気分が病んでしまう毎日
クラスの全員が入ってる
何人かは私がLINE交換して誘った人もいる
通知OFFにしててもグループラインで喧嘩してしまった友達が誰かとLINEしてるところを見ると胸が苦しくなる
抜けたい。だけど抜けれない
つらい

A 回答 (3件)

喧嘩をしない人。

が世の中にはいます。
喧嘩をしない理由は、
 喧嘩をすれば、自分が必ず傷つく。
 喧嘩をすれば、相手も必ず傷つく。と知っているから。
「落としどころ」を最初から見据えての、話し合い。と言うものをする。

誰もが、同じ事を考えているわけではない。
同じ方向に進もうとしているわけでもない。

でも、なぜ、そういう考えになるのか?その方向に進もうとしているのか?
は解るはず。

それを理解してあげましょう。

複数の人間が集まると、対立した意見。同調する意見。
孤立した意見。が必ずあります。
どうしたら、同調してもらえるのか?対立せずに済むのか?
考えてから行動しましょう。

何もしてないけど、同調してもらえる。対立しない。
なんて事はないんです。それは他人に頼りすぎ。

妬み、嫉みは「ますます孤立する」ことになるよ。
    • good
    • 0

未読無視したらどうでしょうか?そうすれば喧嘩もしなくて済むと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったです。
自分と喧嘩した友達がSNSの繋がりを全部消してきたあげく、軽いいじめをしてくる人がいるんです。
その人がグループラインでクラスの人と楽しそうに話してると憎いんです。
あいつも一緒に落ちればいいのにって。
グループラインの中で喧嘩はしてないですが、未読無視をしていても時間割の予定などを送ってくることもあるので自分が後で困る形になるんです。

お礼日時:2022/07/03 23:45

クラスメイトって全員が友達や恋人じゃないからね、社会の縮図でしかない、そんなんで病むくらいなら距離を置いた方がいい、因みに何事も出

来ないということはないんだよ、全ては気持ちの問題さ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がもう少し前向きになれたらと思うんですけど、やっぱりネガティブになっちゃいます。
自分の気持ちが落ち着いてくれるといいです

お礼日時:2022/07/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!