プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係や恋愛関係で疲れてしまい最近学校に行くのがつらくて1学期もそうですが学校を休みがちです。人間関係ではわたしは元々コミュ障で本当に仲良くなった人としか会話できない人見知りな性格です。高校生になって知ってる人のいない少し遠い高校に行って自分を変えようと思って初めは頑張っていろんな人と会話したりして頑張りました。運も良くて隣の人や周りの人とも仲良くなれて楽しかったのですが5月ぐらいから仲が良かった友達が性格が変わった?というのはわからないのですが自慢話や周りの人の悪口をクラスで言うようになりました。でもその時中学の時はほとんど人と話していなくて友達ってそんな会話もするのかな?とあんまり疑問を持っていませんでした。でもあそぼと誘われたりした日にたまたま用事があって断った時にLINEで長文で怒られてそこからわたしの悪口や嫌味を毎日言われるようになりました。でもせっかく仲良くなったのに嫌われたくないまた中学みたいになりたくないという思いで愛想笑いしたりして誤魔化してきました。でもストレスのせいかわからないのですが学校に向かってる時電車を乗ってる時に過呼吸になってしまい(過呼吸事態は何回かなってます)周りが白くなって周りが見えなくなりました。また恋愛関係の面ではわたしなんかより遥かに陽キャ?な人で人脈もあって友達も多い人にLINE交換して欲しいと言われ何も思わないまま交換してそこから通話やLINEが続きました。それから1.2ヶ月後わたしとその子が付き合う?付き合っているという噂がクラス中に広まっていて(他のクラスの人にも広まってるとクラスの人に言われました)その子がLINEのことなどを他の人に話していたのは知っていたのでそこからだと思います。そして夏休みの初めの時に通話しようと言われていたのですが寝ていたりして2.3日出来なくて相手からLINEでもういい、大丈夫また学校で話そと言われてわたしが謝ってからLINEは動いてないです。わたしが通話に出なくて怒らせたというのも広まってると思います。クラス中の人が知ってるというのも知ったのが夏休みです。それだけでも意識すると教室に入りずらいです。
この2つもあって教室に入るのが怖くて2.3日前から始まった学校も教室には行けていなくて遅れて保健室で登校してます。高2になってこんなことしててもダメだとわかっているのにしています。今日も保健室登校でカウンセリングを進められたので相談する予定です。来週からは本格的に授業が始まるので1学期も休みがちだったので行かないと行けないと思って焦りから夜も2.3時間ぐらいしか寝れなくてしんどいです。どうすればいいでしょうか?長文失礼しました。

A 回答 (1件)

勇気かな。

嫌われたくないと愛想笑いをして取り繕うのはちょっと違う。
その子とは友達として合わなかったんだから、無理することない。
もっと自分の個性を勇気をもって出しちゃった方が良いと思う。
心臓に毛を生やせるような考え方をするよう、努力してみるのもアリだと思う。
    • 0