アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で疲れました…高1から今までの約1年半の間LINEや学校で嫌味を毎日のように言われ疲れました…ストレスのせいなのか最近夜寝れず学校に行く時毎日死んだら楽なのかなこれが後半年は無理だなって感じの
気持ちで行ってて辛いです。学校にも休みがちで夏休み明けて2学期は学校には行けているんですが寝れていないのもあって遅れていったり保健室に行ったりしがちになっています。担任の先生とスクールカウンセラーの人にも相談したのですが何も変わっていません。最近は何もその人からはあまりされていないのですがその人を見ると前のことを思い出して嫌な気持ちになって気分が沈みます(クラスは同じです)嫌味というのは写真のLINEの内容みたいなことをずっとLINEや学校で言われるといった感じです。部活に行くか行かないか聞かれている時のLINEです。途中の部分ですみません。LINEで言われたのですがその人はその日は部活には来ていません。
初めは良い人そうでこんなことを言ってこなかったのですが途中からこんなふうになったのですがたまに優しいところもあったので優しい人だと信じたいという気持ちもあって今まで耐えてきましたがもう耐えれないですどうすればいいですか?

「人間関係で疲れました…高1から今までの約」の質問画像

A 回答 (5件)

最近は特に被害に遭ってないなら、ここでおじけ付いてしまうと、本当に不登校になっちゃいますよ。



LINE見てもすぐにあなたは返信してるので、こんな人とまともにやり取りする必要はないので、部活参加不参加はその子に関係ないのだから、返さなくて良いんです。

こうやって突っかかってくる心理は、友達の方が精神的病いを患っていて、例えば親から愛されない、日常の不満がある、あなたへの嫉妬心などからあなたに当たってるだけで、本来は友達がカウンセリングを必要とするくらいなので、あなたは可哀想な子だと哀れんで見てあげたら、少し楽になれますよ。

その子が部長なんですか?
あなたが部活不参加で友達に影響あるんですか?
何なら私の事気にしないで!と一言伝えておきましょう。
部活を辞めるのは簡単な事ですが、逃げ癖が付かないかと…

私は女子が私への嫉妬からいじめに遭い、それでも約2年頑張り、卒業手前の一年で限界に来て、他のフリスクール的なとこに変えて毎日通い、塾、習い事もあり、そんな人よりも忙しい毎日があり、新たな環境からもやっていけました。

辛い事から逃げるのは楽だけど、逃げた後にまた辛い事があると乗り切れなくなるので、やはり何か頑張ったぞ!と言う証や自信を持っておけば、このくらいどうにかなる!と思える様にはなります。

カウンセリングは心を軽くするだけで、問題を解決する場所ではないので、そこは親に力になってもらい、解決策を考えた方が良いです。

私は新たな環境でストーカーなどなど、辛い事も何度も経験しましたけど、今の私があるのは、簡単に逃げなかったからです。

今被害が減ったなら、カウンセリングを活用して、愚痴を吐きながら乗り切ってもらえたらと思います。
    • good
    • 2

なるべくその人と無関係になること


ですね
部活辞めちゃうとか
    • good
    • 1

結局同じことの繰り返しになると思います


先生に言っても、僕もそうでした、なのでもう教育委員会などにも告発すべき問題です
あなたが学校に行きづらくなったり
保健室にいったりなど
体に不調もでているじてんでもうそれは
いじめではなく犯罪です、そのいじめをしてくる相手を弁護士と校長など親を使って
逆に報復させるのはどうですか?笑
僕はそうします笑だって自分の一度きりの人生をこんな奴らに邪魔されるのはおかしいからです!あなたの人生も今狂い始めている時点でおかしいと思いませんか?
その人たちにあなたの生活を邪魔される筋合いはありますか?どんな理由があってもそんなことは決して許されないです
たまに優しいところがあったとかありますけど、いじめくる人はそういう生き物なんです
サイコパスの一言で片付けていいものじゃないです体の不調がでている時点でもういじめです、最後にもう一度言います、
いじめはいじめられる側もいじめる側も
人生が終わってしまいます、
ですがいじめっ子は犯罪者です
前科者です、
どこかで会えるといいですね笑
この機会を機に一歩踏み出しましょう
    • good
    • 3

僕も同じ境遇です現在進行形で笑


笑い事じゃないですよねお互い
僕は中学から高校に続いてずっと同じことが続いていて嫌な思いをしてきました
ですが今日通信高校に行くことにしました
説明会に行ってみた結果
人のことを馬鹿にするような人はいませんでした、みんな同じ悩みもいればもっと深刻な悩みの方もいるかと思いました
良ければ親御さんに今こうなってるから
通信に行かせてほしいとお願いしてみては、
どうでしょう、僕は通信に行くことが決まって人生って何があるかわからないなってなりました、親御さんに相談する時はちゃんと理由も含めて紙にまとめてみたり、そのあとどうしたらいいのかなどを説明みてはどうでしょう、お互い頑張りましょう
    • good
    • 3

部活は全員入らないといけない学校なのですか?もし強制じゃないのであれば部活辞めてもいいのでは?(`・ω・´)辞めたくない理由があるなら別ですが、、


相手は何気なく言っている言葉かもしれませんが結構しんどそうですね、、
舐められているというか、見下されてる感じがしますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!