アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の4月からいじめ?
というか嫌がらせにあって本当に苦しいです。7月末ぐらいからストレスのせいかわからないのですが寝るのが朝ぐらいにならないと寝れなくなったり学校に行く途中に過呼吸になったり学校で息がしづらくなったりすることが増えました。夏休みが明けた8月からは朝になっても寝れないようになり身体がずっとしんどくて毎日頭痛や発熱や倦怠感や喉の痛み喪失感や死にたいという気持ちが強くなって体が苦しいです。1年半前から毎日嫌味や嘘を言われても愛想笑いして誤魔化していました。そのせいで体が耐えられないようになりました。先週病院には行って適応障害だと言われ抗うつ薬と睡眠導入剤を貰いました。今高2なのですが今年は学校に3週間ほど休んでいて遅刻したりして学校に行ったりしているので進級できるがどうかも心配で学校に休んでもそのことばっかり考えて気持ちの整理をしたりすることもできないです。大学に行って勉強はしたいのでこの学校に居て出来れば普通に卒業して大学にも行きたいです。でも体も私の死にたいという気持ちもどんどん悪化しているように感じます学校に行く時に線路を見ているとそこに行ったら早く楽になれるのかな?とかを考えながら行っているので息もしづらくて苦しくて朝から頭痛があってさらにしんどいです。親も理解してくれないので学校を休んで家にいてもしんどいです。家にいても親に大人になったらもっとしんどい、みんなしんどいんだから学校に行けと言うのを数分間言われるだけです。そして原因の子とは同じクラスなので毎日見るので私だけ苦しんであの子は元気に毎日学校で楽しんでる姿を見てなんで生きてるんだろう、早く死にたい、生きてても価値ないし早く楽になりたいって考えてしまってどうしたらいいのか自分でも分からないです。スクールカウンセラーの人とかに相談はしたりしてるんですが相談しても何か変わるのかなって最近は意味がないように思ってしまいます。もう何をすればいいかわからないのですが何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

正直言って、いじめは無くならないし、社会に出てからも存在する。


質問者さんの言う通り、スクールカウンセラーに相談したところで、おそらく何の解決にもならないでしょうね。

いじめの解決方法なんて、古来よりたった2種類しかないんですよ結局。

泣き寝入りか。
反撃か。

今よりも酷い状態がないと思えるなら、思い切って反撃しましょう。


いじめの証拠となる音声データをとって、教育委員会に電話しましょう。

有る事無い事日記に書いて、それも証拠として残しましょう。

1ヶ月耐えれるなら、証拠を集めてから潰しましょう。
1ヶ月も耐えれないなら、明日にでも出会い頭に思いっきり殴ってやりましょう。

「そんなことは出来ない」と少しでも思うなら、余裕ある証拠ですから、1ヶ月の辛抱です。
    • good
    • 2

>1年半前から毎日嫌味や嘘を言われても愛想笑いして誤魔化していました。



最悪の対応をしてしまった。その時に相談してくれれば1で済んだのに、もう10000になってしまいました。YouTubeを検索してください。精神科医が差し伸ばした手を掴んでください。

ストレスで鬱になってしまった。「適応障害」って知っていますか?【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

宇多田ヒカルのpink bloodでも聴いてください

    • good
    • 0

あなたをいじめる人は皆「バカだ」と思うことです。


こちらが無理に大人じみた考え方で乗り越える必要はないと思います。

そんな頭も心も悪い奴になんか負けないで!
うんと勉強頑張って成績上げましょう!
その人より高いレベルの大学に合格しましょう!

今、やることは、それしかないです。
どうでもいいバカを相手に悩んでいる暇なんかないですよね。
本気を出して、勉強に集中。
「くっそ~、私をいじめやがって~、今に見ていろ~」
このくらいの意地を見せませんか?
    • good
    • 0

しているかもしれんけど、まず親、教師に、今書いた内容のままを打ち明け相談しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!