アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みが終わった8月後半から学校に行くのがしんどくなり(人間関係と友達からの嫌がらせ)そこから全く寝れないようになり寝れても2.3時間の生活を約1ヶ月ぐらい続いて不安は喪失感、
イライラ感死にたい気持ちがずっとあって頭も痛くて体もしんどかったです。病院からは適応障害だと診断され10月からは睡眠導入剤を飲んで6時間ぐらいは毎日寝れているのですが不安な頭痛と目の奥と目の周りから喉にささる感じの痛みが無くならなくて辛いです。9月に比べれば寝れているというのがあるのかマシにはなっています10月の初めの4日ぐらいは頭痛もなくて精神的にも元気だったのですがまた戻ってこんな感じの症状があって眼科に行ったのですが異常がないと言われ、内科に行ったのですが血圧(156と96で脈拍100)家では(117と75脈拍60)で血圧と頭がずっと痛くて酷くなっているのなら動脈血かも知れないと言われたのですが喉の痛みもあるのならあまり分からないと言われました。脳の病気なのでしょうか?最近は不安が強くて呼吸の苦しさが強いです。今高2というのもあって受験勉強が思うように出来ないというのと9月はほんとに何もできなぐらい精神的にも体もしんどかったので勉強も出来ていません。来週からテストというのと学校を休みすぎて進級出来るかという不安と学校に毎日行けても友達もいないし周りの人の視線と声が怖くて行ける自信がない不安、こんな精神的な状況で大学に行けるのかなという不安で苦しいです。学校を休んでもこんな感じの不安であまり休めないです。親は理解してくれてないので家でも居場所がなくて苦しいです。先生に相談したり色々したのですが意味があったのかは分かないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

1.スルースキルを高める。


2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 0

学校辞めて通信にでも入り直して大学目指すか、


このまま休んで留年して今の人間関係から解放されるまで待つか、
開き直って気合い入れて嫌な事を辛抱するなり自分で状況を改善するように動いて学校行くか、
ですかね。

学校行かなければ進級・卒業できないのはどんな理由だって仕方ないので、
世の中浪人する人も沢山いるので1年や2年多くかかってもなんとかなるでしょう。

正直、高校ごときの人間関係で病んでしまうようだと大人になったらよりキツいかもしれない。
全部を繊細に受けてしまうのじゃなくて、上手く流す事を学んだり、耐える事を覚えたり、鍛える事も肝要。
学校って勉強だけを学ぶ訳でもないと思うので。

親、先生、など他力本願ばかりじゃ解決はしないかも。
結局自分の問題です。

寝れないならまずは毎日走ったりしてみたら?
10㎞20㎞走ったらクタクタに疲れて眠れますよ。
学校行かずに家でジッとしてたら疲れないから寝れなくもなる。
思いっ切り体動かすとそれだけでもスッキリする事もあるし。
    • good
    • 0

心療内科か精神科に通ってますかね?


一度主治医から親に「休学をさせる」といってもらいましょう。そうしないと大学受験なんて論外ですし、まともな人生過ごせませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!