アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人間関係で病んでしまい本当に学校が辛いです。毎日ほとんど頭が痛いし息が苦しいし喉に少し痛みというか違和感があります。その人の顔を見たり声を聞くと今までのことを思い出してさらにきついです。
親も適応障害のことを理解してくれないので学校に行かないといけないです。高校なので学校を休んでも単位とかもあるし休みがちで遅刻が多いのでそこまで休めません。ずっと憂うつな気分でなんで生きてるんだろう?とか考えながら生きてて辛いです。最近は本当に頭が痛くて苦しいです。2ヶ月前に歯医者に行き歯の炎症が起こってると言われ薬を飲んで少しマシになってきたんですがまた痛み出してきました。頭も痛いのですがこれは関係がありますかね?ほんとにつらくて2.3週間前から寝れないですどうすればいいですか?病院では睡眠薬と精神安定剤をもらってそれ以外は特に何も言われてません。

A 回答 (3件)

頭痛は歯からかもしれません。

炎症が起きると首やこめかみ、後頭部などが特に傷みやすいですね。
虫歯があるならすぐ治療するべきです。
また、精神系の薬は気を付けて飲んでください。

さて...まだ高校生ということですが、
そこからあっという間に大人になって、気づいたら30代になってて、あれ?俺の20代はどこに行った?なんて考えてる間に40代になります。
そしていま学校で付き合いのある人たちと、大人になってから関わりあうこともほぼないでしょう。要は、深刻に考える問題じゃないんです。
自分が一番大事なんです。
他者から見た自分や、他者と比べた自分よりも、自分にとっての自分に目を向けて、楽しいこと、やりたいこと、挑戦したいことに目を向け、今の自分のために今を生きてみるといいと思います。
何か少しでも、熱中できる物事を探してみるのもいいと思います。
人の意見や、不満や、不安な気持ちは一切気にしないことです。
意味ないんですもん。
学校卒業して何年かしたら、ほとんどの人の名前も言えないくらい忘れちゃいますよ。向こうもそうです。
人間関係などというのは、その程度のことなんだと思って、あまり重く考えないのがいいんだと思います。
自分も学生の頃いろいろありましたが、そうやって気持ちを切り替えて、いい意味で自己中というか、周りを気にしない生き方をしてきて、今はとても幸せです。
ご参考までに。
    • 1

痛み止め飲んで収まったならそれとは関係ないんじゃない?

高校くらいはちゃんと卒業しとかないと将来キツいですよ。
今が何年生か解らないけど、
もし来年にクラス替えがあるなら半年でその嫌な人とは離れるかもしれないし。
でも半年も学校にいかないと留年でしょうし、とりあえず我慢して行っておく方が良いとは思う。
そうじゃなくても、この1、2年の為にその後の何十年が左右されるかもしれないと考えたら、んな事言ってる場合じゃないかも。
って考えもあります。
    • 1

(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube

(1) ストレスで鬱になってしまった。「適応障害」って知っていますか?【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BRvY3-YMzAY
    • 1