プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の4月からいじめ?
というか嫌がらせにあって本当に苦しいです。7月末ぐらいからストレスのせいかわからないのですが寝るのが朝ぐらいにならないと寝れなくなったり学校に行く途中に過呼吸になったり学校で息がしづらくなったりすることが増えました。夏休みが明けた8月からは朝になっても寝れないようになり身体がずっとしんどくて毎日頭痛や発熱や倦怠感や喉の痛み喪失感や死にたいという気持ちが強くなって体が苦しいです。1年半前から毎日嫌味や嘘を言われても愛想笑いして誤魔化していました。そのせいで体が耐えられないようになりました。先週病院には行って適応障害だと言われ抗うつ薬と睡眠導入剤を貰いました。今高2なのですが今年は学校に3週間ほど休んでいて遅刻したりして学校に行ったりしているので進級できるがどうかも心配で学校に休んでもそのことばっかり考えて気持ちの整理をしたりすることもできないです。大学に行って勉強はしたいのでこの学校に居て出来れば普通に卒業して大学にも行きたいです。でも体も私の死にたいという気持ちもどんどん悪化しているように感じます学校に行く時に線路を見ているとそこに行ったら早く楽になれるのかな?とかを考えながら行っているので息もしづらくて苦しくて朝から頭痛があってさらにしんどいです。親も理解してくれないので学校を休んで家にいてもしんどいです。家にいても親に大人になったらもっとしんどい、みんなしんどいんだから学校に行けと言うのを数分間言われるだけです。そして原因の子とは同じクラスなので毎日見るので私だけ苦しんであの子は元気に毎日学校で楽しんでる姿を見てなんで生きてるんだろう、早く死にたい、生きてても価値ないし早く楽になりたいって考えてしまってどうしたらいいのか自分でも分からないです。スクールカウンセラーの人とかに相談はしたりしてるんですが相談しても何か変わるのかなって最近は意味がないように思ってしまいます。もう何をすればいいかわからないのですが何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

私は、とりあえず辛いのでさようなら


的なことを紙で残して親に見つかるまで帰りませんでした
そこから状況が一転。
親がことの重大さを理解し、通信制に行くことができて今はwin-winの関係です
    • good
    • 0

精神的に辛くなる、、、そんなところ(場所)には行かない事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!