プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前病院で適応障害と診断されて睡眠導入剤と精神安定剤を貰いました。
症状は頭痛、倦怠感、めまい、朝まで寝れない(学校がある日はほとんど寝れない)虚無感、憂鬱感、過呼吸となんで生きてるんだろうこのまま生きてても楽しいことなんて何もないって考えながら1日過ごしてます。(楽しい時は楽しむことも普通にできますが普通の人が楽しいことでも楽しいのか楽しくないのか分からない感覚になります)なので普通に元気な時もあるので親にも理解されないです。最近学校に休みがちになっていて遅刻も多いので単位とかが心配です。今日も文化祭だったのですが今まで休んだりしていたので何をすれば良いのか分からないのとシフトで人間関係で適応障害になったのでその原因の人と一緒というのが分かってどうしようって考えてどんどん息がしづらくなって結局家に帰ってきました。病院でも薬をもらっただけで他は何も言われてないです。体も精神的にも辛いのですができれば大学のこととかを考えていたら通信制に転校するよりはこの学校にいときたいです。またいま高2なのですが全日制から全日制の高校に転校するってことは無理ですよね?

A 回答 (2件)

就職する時に、


卒業した高校の名前は問題になっても、
成績まで問題になりません。

大卒か短大卒で就職するなら、大学や短大で
やったことが問われます。

つまり
「何でも良いから卒業すりゃあいい」

転校などの経歴が残るより綺麗です。

ストレスになっていることからは
離れましょう。
距離を置きましょう。
それについてどうこう考えない。

休日は、勉強のことを考えるか
遊ぶなら遊ぶで楽しむ。

動く気力がないなら
ドラマか何か、ぶっ通して入り込み
現実逃避するも良し。

現実逃避しつつ、卒業はしておく。
最低限の出席と成績でも良し。
卒業が危うければ先生も相談にのって工夫してくれるはずです。

もちろん勉強できて
良い進学に繋がれば良いですけどね。
無理せずに。
    • good
    • 0

そんなの軽症ですよ。


中途半端にやろう、動こう、とするから辛いんです。一週間は休む!
処方された薬をキッチリ飲んで、
何も考えず、のんびりYouTubeでも見てたら徐々に楽になりますよ。

一週間休んでも、
改善されなければ、後一週間ね。

まだ高2でしょ?
1ヵ月や2ヶ月なんて、
そんなのスグに取り返せますよ。

その"心の休暇中"は、
普段出来ないことばかりしなさい。
昼起きて、飯食って、夕方仮眠して
夜起きて朝までネットサーフィンね
で、眠くなったら寝ると。笑

僕はそれで2週間で回復しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!