プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病の彼女と連絡が取れなくなりました。
LINEを送っても既読はつくのですが返事が返ってきません。
彼女はこのまま自然消滅かこちらから別れを切り出すのを待っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎年、夏になるとうつが悪化すると聞いていたのでうつが原因だと考えました。
    このことで自分は怒ったり彼女に対してネガティブな感情を抱いていないことと、状況が落ち着いたら連絡して欲しいことをLINEで伝えています。
    やはり今は待つしかないですよね。
    自分の行動が正しいのか彼女の本当の気持ちはどうなのか気になったので質問させて貰いました。
    丁寧に回答してくださってありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 08:30

A 回答 (6件)

心当たりがあるのですか?


連絡が取れないのはうつ病と関係があると考えてるのでしょうか?
ユーザーさん達に彼女の気持ちは間では読み取れませんので、ご自身で確かめる他ないと思います。
諦めたくないなら、自宅に手紙を投函したり、LINE送信は一方的な内容だけにして気長に反応を待つ方法があります。
彼女がしばらくそっとしておいてほしいと思ってはいませんか?
今アタフタしても解決に結びつかないなら、時間経過も必要だと思います。

私もうつ病経験があり、彼女の気持を考えると返信も出来ないほど悩んでいるのかなと思ってます。
それか、うつ病が悪化したか。
あなたにとっては理解不能な事でも彼女にとっては不安や負担が爆発寸前かもしれません。
いつか話し合いが必要ですが、すぐに接触を図ることが全てではないです。
彼女を尊重したいなら待ってみて下さい。
関係修復できるといいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うつ病は心の病ではなく、脳に生じたヘルペスウイルスウイルス6型による病気です。

過去にNHKでも報道されました。
ネットで{うつ病 ヘルペスウイルス}で調べれば詳しく知ることができます。
―――――――――――――――― 

●うつ病の診断基準は以下の様になっています。
神戸市医師会 http://www.kobe-med.or.jp/kobe_G-P_net/shindan.h …

以下の症状のうち、少なくとも1つある。
 1.抑うつ気分
 2.興味または喜びの喪失

さらに、以下の症状を併せて、合計で5つ以上が認められる。
 1.食欲の減退あるいは増加、体重の減少あるいは増加
 2.不眠あるいは睡眠過多
 3.精神運動性の焦燥または制止(沈滞)
 4.易疲労感または気力の減退
 5.無価値感または過剰(不適切)な罪責感
 6.思考力や集中力の減退または決断困難
 7.死についての反復思考、自殺念慮、自殺企図

―――――――――――――――――― 

■愛だの恋だのの感情も沸きません。重度なら生きていくのがやっとです。
■抗うつ薬などの薬剤はウイルスに対して無効です。治すものではありません。有効な抗ウイルス剤もありません。カウンセリングも一時的な安らぎです。
■体内のウイルス排除は活性化した白血球により可能です。
●治る確率を積極的に高めるには、より免疫の活性化が起きる医療での免疫療法をこころみることです。
その能力が無ければ、自然治癒があることを待つだけでしょう。それが生じる保証もない病気です。
    • good
    • 2

疾患持ちと結婚しても苦労しかない。


結婚する前なら選べるのだからさっさと別れて健康な人をみつけましょう。

結婚してから発症した場合は、しっかりとお互いが支え合い夫婦生活すればよいです。
    • good
    • 0

うつ病だと体調に波があるので、ちょっと返信するのもしんどくなっているだけかもしれません。

    • good
    • 0

心配なら会いに行けばいいじゃん。

行動あるのみ。
    • good
    • 0

そうですね。

あなたと別れたいのだと思います。自然消滅したいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A