アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読スルーからの再度の連絡、どれくらい期間空けますか?

好きな人に連絡をしたのですが、既読スルーされていました。元々既読ついてから連絡は遅い人で、遅い時3-4日と平然と経ってから返事が来たりします。
デートしていた時に一度LINEの速度について相手から謝られた上で、元々連絡不精なんだよねと言われました。
今回は送ってから自分がバタバタしており、10日ほど経ってからそういえば返事来てないなと気がつき、気になりだしました。

忙しい時期なのもあると思うので、10日目ですがもう少し待ってみようかなとも思うのですが、待つとしたらどのくらい待ってから連絡送りますか?次は話題を変えるか、体調を心配するラインを送ろうかなと思ってます。

A 回答 (3件)

そもそも信頼関係がないので、連絡しようか迷うのです。

リアルでの縁がないのなら、諦めましょう。
    • 0

待つとしたら待てるだけ待ち続ける。

返事が来ないならそのままになっちゃう。

返事を急ぐとか用事が出来たなら、その時に連絡を入れる。
期間を空けるなんてことはしない。

あなたの状況で考えると・・・
「今更返信するには遅すぎるし、10日も経過して音沙汰ないんだからもう返事いらないってことだろうな」
って思われてるかもしれないけどね。

相手が「好きな人」という自分の一方的な感情を向けている人なら、今更催促するのも鬱陶しいと思われるかもしれないね。
実際どう思われるかは、"好きな人"を知っているあなたの方が想像できると思います。
    • 0

10日も経過しているなら、今すぐ連絡しても良いと思いますよ(^^)

元々返信が遅い人ですし、あなたもバタバタしていて
未返信な事を忘れていたぐらいですから
あまり感情的になっていないと思いますので丁度良いと思います。

相手の心理は分かりかねますが、もしかしたら
以前きちんと謝ったにも関わらず
既読無視してしまって(既読無視していた事に気づいて)
とても気まずいと思っているかもしれません。

ですので、あなたの方から歩み寄ってあげてみてください(^^)
    • 0