プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ入って1週間も経ってないバイト先の店長にLINEを送っても既読スルーされます(´;ω;`)
先日妊娠してる事が分かり直ぐに報告するべきかと思い私の働く時間帯的にも会わないのでLINEでの報告をし
一言LINEでの報告ですみませんという文面を入れたのですがそれも既読スルー。
その後にお話があるので連絡ください(いついるのか分からないため)とLINEを入れたのですがこれはさすがに自分勝手すぎると思い送信取り消し。(既読が着く前に)その後に間違えて送ってしまいました。すみませんと送ったのでがこれも既読スルー。なにか返信をくれればこっちも安心するし変なもやもやもなくなるのですが何も返信もない、いついるかも分からない、自分ガ用ある時しか返信をしない方なのでこの後のバイトはどうしたらいいのかよく分かりません。研修終わったあとにやめても迷惑だと思うので辞めるなら今しかないのかなとは思うのですが店長からの連絡が無いので何も出来ない、また一層のことクビならクビと言って欲しいのですがそれもないのでできず困ってます。
既読スルーは店長はどう考えてると思いますか?

A 回答 (6件)

どうゆう内容のLineを送ったかわかりませんが


すぐに辞めていく人も多いので、またか。と思われているのだと思います。

多分 店長のなかでは、もうあなたは辞めたと思っているのだと思います。
まだ1週間という事なら、
店長から辞めないで下さいとお願いするわけがありません。
さっさと次の人を雇う準備に入ると思います。

返事が欲しかったなら、お店に直接電話をかけて下さい。
もし店長がいなかったら、他の人に店長に連絡下さいと伝えて下さいと言っておくしかないですね。
    • good
    • 0

妊娠の報告とは?


店長が男の人や妊娠した事ない人でしたら、だから何?自慢?
ってなると思いますよ。

重いもの持ったり、走ったりできないし、ツワリもはじまって、迷惑かけるかもしれないとちゃんと言わないと分からないんじゃないか。と思います。

そして、大事な話をLINEで済ませる事を嫌う人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね!
昨日妊娠した件でお話したいので今お電話大丈夫ですか?言ったのですが既読すらつかなくなりました(´;ω;`)

お礼日時:2023/04/11 04:59

LINEよりも店長のいる時間帯に直接、電話した方が良いのでは…


妊娠の報告ですか?妊娠してる事が分かり、バイト先を辞めるって報告ですか?
その辺りがよく分からないので、なんとも言えませんが、既読スルーされてるなら、電話で伝えた方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0

LINEでの報告ですみません 


お話があるので連絡ください 

だけ送って内容なければ、既読スルーでも当然だと思います。
肝心の内容がないのに。

連絡下さい というのは電話での連絡下さいという意味ですか?
それもどっちかわかりません
    • good
    • 0

どう言うバイトなのかわかりませんけど、店長が一番上なら直に話しに行くとかは厳しいのでしょうか?(体調的に)


2人だけしか従業員もいないって訳ではないでしょうし、店長以下の上司やリーダー等に話をしてみるとかね。

自分の就業時間ではなく店長の時間に合わせて行くのが良いとは感じますが、やっぱ文字社会になって考え方って変わったのかな?
    • good
    • 1

退職届を出せばよいと思いますが。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!