プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前職場で一時期はいい感じだった女性がいます。

退職し転職して落ち着いたあとに何度かLINEしたのですが全くの脈なしでした。

LINEのやり取りも、自分→女性→自分→既読か未読スルー。
って感じで。
何も聞かれない、話さない、答えるだけ。
会える日ないかって聞いたら、ないかなの一言だったり(笑)

ちなみにバツイチ子持ちでお子さんは成人2人。
女性は歳上で40代。
離婚後は既婚者との交際が多く、常に男が途切れず、20代から50代と元彼氏の年齢や見た目も性格もバラバラな女性です。

自分も下心があり当時、仲良くなりました。
でも自分より若い既婚者に先を越され、切られる形でただの職場の人に戻っていきました。

しばらくは再チャンス掴むため頑張ってたけど嫉妬に負けて退職しました(泣)
自分は独身の35歳。

話それましたが、まぁLINEのやり取りがそんな感じだったので迷惑なのかを聞いてみました。

「たまに駄弁れればな~って思ってLINEしてたけどもしかして迷惑だったかな?(笑)」
「今度、そっちに顔出しに行くんだけど○○達は元気かな?」
って送りました。

そしたら、迷惑かどうかには触れず、○○達に直接聞いてみれば?と返信きて、「分かった!聞いてみるよ!」と返したらそこから未読スルー。

一週間後、やっぱり行かない事にした事をLINEしたけど未読スルー。
さらに2週間経ち、女性の誕生日だったので祝LINEしたら全て既読になり、ありがとうっと絵文字付きで返信ありました。
そこからはLINE送ってません。

あと、ブロックも全くされません。

脈なしなのは明らかだし、話す気もないのにブロックしないし…
女性の考えが読めません。

別に期待するような事は何もないし求めてません。

ただ、こういった事があってモヤモヤしてるので何となくでも経験に体験ある方居れば聞いてみようかと思い質問しました!

予想でもいいので思ったこと聞かせてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

no,2


そうなんですね。
結局誰とでもしちゃう女性だったんですね0
    • good
    • 1

人間関係なんてそんなもの。



仕事で付き合うのは社交辞令でいいし、人は平気で裏切るのが当たり前。

友達なんてのは肩書だけで,心の余裕がなくなれば平気で縁を切る。

しょせん人は一人で生まれて一人で死んでいく生き物だから。

と考えるようになった45歳です。

こんな自分でも若いころには、情を信じて人に良くすればちゃんと返ってくると信じてました。

例えいっとき裏切れても、誠意をもって相手につくせば、いつか気持ちは伝わると頑張った時期があります。

でも、それって社会が裕福で人の心に余裕のあるときだけなんですよね。

この不景気で物価は上がれど、給料上がらず。

ロシアとウクライナはまだ戦争続けてて、まだまだ物価に与える影響は消えそうにないし。

こんな先行きの見えない時代で、隣の人を気遣う心はどんどんすさんでいくと思います。

主さんの話を聞いてて、特別その相手の女性の性格が悪いというよりも、この先そういう心に余裕のない人が増えていくんだろうなと思い、あらためて自分一人で生きていけるように心を強くしようと感じました。

主さんも気にしないで、今の自分が少しでも幸せなるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった考えや気持ちはすごい分かりますね!
自分も前職当時、女性にたいする気持ちを知っているのに相談してた人達に裏切られ利用されまくったので(泣)

結果、自分だけ関係もてず切られ、まわりの奴らは関係もてたから常に自分は見下され、女性と仕事のやり取りだけじゃなく、会話や挨拶など親しくなることを妨害されたり影でネタ話にされるっていう屈辱を味わいましたから。
で、退職っていう…
女性にたいしてもなんだよ~!って思ってた時期も有りましたけどね(笑)

回答者さんも色々な傷ついたりショック受けた経験が沢山あるんだろぅな~って何となく察しますね⤵

心はたしかに強くありたいですね!
なるだけ気にせずに幸せに自分が楽しんでけるような考え方で行こうとおもいます!
優しい励ましありがとうございます!

お礼日時:2023/03/30 19:05

>脈なしなのは明らかだし、話す気もないのにブロックしないし…


>女性の考えが読めません。
話す気ないとブロックすると思うのは貴方の思い込み。
聞くだけ聞いてても良いかと言うレベルと言うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!思い込みはありました!(汗)
まわりの友人夫婦や先輩達など親しい人達は皆関わりたくない人やどうでもいい人はブロックしていたので、そんな感じかと…

でも女性からしたらブロックしなくともどうでもいい関わりたくない人に認定されてると思いますけど(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/30 18:49

どうでもいい関係の人をブロックするとは限りません。


たいがいは放置です。

ブロックというのは強い意思表示です。
人を拒絶するのはそれなりのストレスが生じます。
ましてや、自分の職場の他の人達とも連絡とり合っている人をむやみにブロックしたら、回りまわってどんな角が立つかもわからない。

嫌ならブロックすればいいのに、なんて余計お世話です。
人の関係は好きと嫌いだけで成り立ってるわけじゃないです。
どちらでもない、なるべく角は立てたくない、がほとんどです。

返信がない、
あっても気のない返事、
なら、あなたの方が察するのが大人のマナーです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

角をたてないようにって理屈は確かに納得です!
そこら変の考えは見落としてました(汗)

おっしゃる通りで、大人のマナーとして女性の気持ちも考えてまたそれを察したので、誕生日LINEの返信を最後にLINE送るのも辞めました!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/30 18:44

いい感じってあなたが思っていただけですね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい感じだったのは確かですよ~、当時LINEは毎日で女性からも来てたし電話したり仕事終わりに待ち合わせて同じ車内でキスしたり。
ただ自分が当時アトピーが酷くて中々手をだせなくて…
そんな時に既婚の後輩が間に入ってきて先に手を出されて女性の気持ちもそっちに行ってしまい切られた…っていう(泣)

まぁ負け犬の遠吠えですよね(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/30 18:39

女性です。



ただ、相手にされていないだけです。
相手の女性は忙しいし、正直貴方に構う気持ちもないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ女性としての意見なら、そうなんだと思いますね!
なるほどなっと納得です!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!