アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週あたりに脈なしだけどの内容で質問したものです。

前職場の女性に片思いしていて、退職してからLINEを送ってみたけど全くの脈なしでした。
女性は40代バツイチ、成人した子、持ち。
自分は36歳。

過去、一時期は毎日LINEしたり弁当作ってもらってた事ありましたが、再婚願望はなく告白したけど駄目でした。
その後もいつも通りがしばらく続いてたけど、急にやり取りや今までの一切を辞めよっと言われ突然終わってしまいました。

まぁ真実は、同職場の20代既婚者と親密になったのが理由ですが。
しかも、相手はまさかの当時は義兄弟で一緒に住んでいて相談相手でもあった義弟だったっていう。
女性は職場や外でも既婚者との関係が多い方でした。

まぁ、そんな終わり方に納得はできず、ずっと諦められなくて片思いが続いてました。

で、嫉妬に疲れ転職。
けど、頭から離れなくて辞めよっと言われた当時ぶりに、久しぶりにLINEしました。
そしたら、全くの脈なし。

自分→女性→自分→既読スルーからの未読スルー

何も聞いてこない、応えるだけって具合に。

頻度は、3ヶ月、4ヶ月置きに1回送ってました。
でも、何も変わらず。
なので、半年空けて久しぶりにLINEしました。

内容は、仲良くやってた当時に話してたやつで。

久しぶり!
手作りケーキが得意って言ってたよね?急に思い出してさ!って明るい感じで短文で送りました。

が、未読。

一週間過ぎても未読だったので、どうしてるかな〜って思って連絡したんだけどさ元気?
って送りました。

が、未読。

2ヶ月経ってまだ未読だったので、先週に、暑いけど生きてる?
って送りました。

未読です。

で、ここに相談しました。

それで、全員の回答から諦めてLINEも送るの辞める事にしました。

質問になります。

自分のしてた事ってやっぱりストーカーなのでしょうか?

女性を怖がらせてしまったと思いますか?

別に謝罪LINEなども一切なんにもするつもりは全くないですが、ストーカーなのかな?って気にしてしまって不安で質問しました。

暇な時にでもいいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分の書き方が下手だったので、補足します。

    この女性への片思いは、もう諦めてます。
    全く何もする気も、一切何もするつもりはありません。

    質問で聞きいてみたいのは、自分のとった行動がストーカーになるのか?
    または、そうみえるのか?
    ってことになります。

    すみません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/07/14 19:43

A 回答 (7件)

私が感じたのは、書いてる様に乱れた?生活を送ってる人が恐れるのは、ストーカーに追われる事よりも、その乱れた生活を暴露されたり、それをネタに脅される事なのでは?という事だった。


だから追われた時、相手を牽制するのに「ストーカーだ!」と非難する方向に行くんじゃないか?と想像。
そんな状況が怖いから、貴方にいくらLINEメッセージ送られても無視を決め込んだのでは?と思った。
SNSでの付き纏いもストーカーの行動に数えられるけれど、読んでる限りストーカーと断ずるには余りにも印象が薄い。

待ち伏せしたとか他の行動もあればストーカー認定にもう少し近付くと思うけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思っても考えもつきませんでした。

でもたしかにそうかもって思いました。

片思い女性に関しても、過去、毎日LINEして仲良くやってた当時。
何気ない会話ややり取りの中で、恋愛遍歴や価値観を聞いてたときに、それに近いこと言ってた記憶があります。

待ち伏せなど、いわゆる様なやつは全くないですね。
3ヶ月、半年置きに1回のLINEだけ。

ただ、全く興味ない、未読だったりもする。
なのにLINE送るって行動がストーカーになってないか?って不安になり質問に至りました。

でも今、考えても情けない行動なので反省してます。

詳しく意見、回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 20:45

その人がストーカーだといえば、ストーカーとしての疑いはかけられるわね。



怖がる?そんな人が怖がると思えないのだけれど笑笑笑笑笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに相手の価値観や考え思いの違いで…、ってありますよね。

まぁ、おっしゃりたいことは分かります。

職場だったり、自分の身近な関係の人と、そういったことになる。
そんな価値観のある女性ですからね。

対して何も考えてないかもしれませんね。
まして全く興味ない人のことなど。
眼中にないってことで。

回答、意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 19:35

時々連絡する程度で、相手もハッキリと言葉で拒否している訳では無さそうですし、執拗に連絡したり何かを強要したりしていませんし、待ち伏せなどもしていませんからストーカーには該当しないと思います。



ちょっとしたアプローチとか連絡に該当すると考えられます。

以下の様なサイトが複数ありますので、そちらをご参考ください。

どこからがストーカー?
ストーカーとは何かの基準・逮捕までの流れを解説
https://sakai.vbest.jp/columns/criminal/g_sex/12 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい解説などのサイトを載せてくれて、ありがとうございます。

ストーカーとは?って内容など色々詳しくあり理解しました。

たしかに、自分は当てはまってなかったです。

でも自分のとってた情けない行動には反省します。

こういった脈なしの恋をした時に、どうすれば良いのかっといった片思い、恋への考え方や思いなどが浅はかで甘かったと気づいたところもありました。

回答、意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 19:23

ダメですって。



Lineだけならストーカーとまでいわれないでしょう。拒否されているということは、これ以上はどうしようもありません。まったく既読がつかない状態というのは、相手から削除されているかもしれないですね。

「老人は過去を夢み、青年は未来を夢みる」という言葉もあります。
もうあきらめて次にいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいじょうぶです。質問に書いてますが、もう諦めてます。

自分のしてたことがストーカーになってないかを聞いてみたくて質問載せました。

女性は自分とは今後関わる気は全くないってことを未読スルーに表してるってことですよね。
それと、おっしゃる通りの消去などに。
それは仕方ないって思ってます。

ストーカーにはなってないってことですが、やっぱり自分では反省してますね。
情けない気持ちもあります。

アドバイスもありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 19:12

たぶん。

ブロックされてるから、相手は貴方の送信に気付いていない。

行為は半ストーカー程度だと思う。
今後、違う展開の行動すれば真ストーカー認定。

諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の最後にも書いてますが、もう諦めてますし、何もするつもりはありません。

ストーカーになってたのか?の意見を聞きたくていました。

半ストーカーでも、ストーカーに軽いも重いも対して変わらないと思うので、やっぱりそっか…って考えました。

反省して次の恋では気をつけたいって思いました。

意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 19:03

忘れろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い歳月かけて想ってたので、今直ぐに気持ちがぽーんっとはなくらないけど、諦めたのでそのつもりです。
ただ、ストーカーになってたのか?を判断して意見聞いてみたくて質問しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 18:57

これまでに受け取った回答と同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A