アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職場の年上女性42歳にずっと片思いしてる36歳独身です。

女性はバツイチで成人したお子さんが2人いますが、再婚願望はなく遊びの恋愛が好きな方です。
今の女性の彼氏は自分の元後輩23歳(既婚者)で、子供産まれて嫁は動けないので毎日会ってるようです。辛い‥っす。

それでもずっと好きで、あるあるだけど久々の連絡をきっかけに仲良くなろうとしてLINEしました。
けど何も聞かれず素っ気なくて完全に見込みなしの脈なしでした。(泣)

頻度は3ヶ月に1回で計4回。
2回目と3回目は、既読スルー
最近の4回目で未読スルー
聞かれた事に返すだけでラリーにすらなってなくて
自分→女性→自分→既読スルーor未読スルー
って感じです

今も未読のままだけど、来週は女性の誕生日です。
区切りつけるのに、誕生日LINEを最後にしたいと考えてます。

質問です。
自分では、明るい感じでずっと好きだったけどもう諦めるって事も伝えた上で、元気に過ごしてねっと誕生日祝うメッセージにしようかと思ってますが…これで良いのか悩んでます。
見ないだろうけど、次が最後に送るLINEになるので。

何かアドバイスや意見を聞かせてほしくて質問しました。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • どうぞ笑ってください、でも不屈じゃいですよ〜(笑)
    気を引くなら1年ほど置くって意見が気になりました。
    冷却期間みたいなもんですか?
    少しでも気を引けるなら引きたいけど‥自分の場合は何も変わらない気がするのですが‥(泣笑)

    この手の悩みで、中々聞ける意見じゃないので何が効果的に繋がるのか教えてもらえると助かります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 12:09

A 回答 (3件)

1年置くのは最後の勝負ですよ。

最後にお誕生日メッセージ送って、ずっと好きだったと伝えてその後一切連絡しないくらい割り切れるならよいですが、きっと未練タラタラですよね 笑 それなら何も言わずに、スッと消えられる方が印象に残ります。失った時にはじめて大事さざわかるので、質問者様の場合、3ヶ月おきに定期的に連絡くる男性というイメージが定着してるので、これをぶち壊すために、1年連絡しないってことにするのです。それで向こうから連絡来なければ諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません(汗)聞かせてもらった事をずっと考えてました!
おっしゃる通り未練タラタラです(笑)
LINEの反応からみて、もう自分はどうでも良い過去の人で女性から関わる気も感じないし、何年置いても女性から連絡は無いと思う‥(泣)
だから、何もせずこのままフェードアウトしようと思います。
誕生日LINE云々した所で文面だけじゃ伝わらないしメンドウな思いさせるだけ、自己中心になってるしそれが女性の望むことでもないよなって思ったので‥凹
正直、めっちゃ辛いすけどね(苦笑)
ありがとうございます!助かったです!

お礼日時:2022/11/13 23:35

既読スルーはまだしも未読スルーもあるのに、連絡し続けられる根性にあっぱれです!笑


見られないのであれば、何でもいーと思います。それより気を引くなら、全く連絡せずに1年くらい様子見る方が効果的かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

余計な事をしない方が良いかと。



キツイ言い方かも知れませんが敗北者は黙って去るのがセオリーです。例えば格闘技の試合で負けた選手がダラダラとマイクパフォーマンスやってたら引きますよね。

あなたは正にそれをやろうとしているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい例えですね!
一応、何もしないって選択も考えてたので参考になります。
まぁ直ぐにはまだ決めかねるけど、もうちょい考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/10 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています