アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の彼に今年初めて誕生日LINEを送りました。

最近LINEを交換し、普段は連絡をとっておりません。
とることがあっても会社のことや、少し雑談程度。

誕生日LINEは始業時40分前ぐらいに送りました。
私も相手も在宅勤務なのでこのぐらいの時間がベストかと思い送りましたが、返信がない状態です。

とても不安です。
おめでとうの後に日頃の感謝やお世話になっている事を書いたのですが、引かれてしまったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    男の方のLINEへの認識がよくわかっていないのですが、

    誕生日LINEを送られて、不快に感じるということもあるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 09:03
  • ありがとうございます。

    そうですよね。
    朝と夜で迷っていたのですが、
    夜だと忘れて慌てたのかなという印象があるかと思ってしまいました。

    もう少し待ってみようと思います

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 09:43
  • ありがとうございます。

    そうですね。直接伝えられたらと思いましたが、お互い在宅ということに加えていつ会えるかわからない状態でしたので簡単なLINEをとってしまいました。

    直接伝えることは大事ですよね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 09:45

A 回答 (8件)

寝てる。


男は基本LINE面倒。
返す文面が浮かばない。
「ありがとう」だてじゃ物足りないかな?など
引きはしないけど戸惑う事が多い
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

素直にこう思ってくれているならという気持ちで選ばせて頂きました。

気長に待とうと思います。

お礼日時:2020/08/06 12:01

引かれたとかではなく、何とも思っていないと感じますね


何も思ってない
誕生日おめでとうのラインが来た
見た
「さんきゅ」と心の中で思った
それだけです
それ以上は別にない
でも質問者さんはそれでは納得できない
誕生日という特別なイベントなのだ
返事が来て、当たり前
こう思っているのでしょう
彼氏とは違う考えですね
考えが違います
気が合わないというだけの事
    • good
    • 4

要返信の内容ではないからです。


私もスルーします。
    • good
    • 3

まあ、そういうのは夜の方がいいかな。



朝は仕事する気持ちで準備するなので、
割とほっといてほしいかもね。
朝って何かと忙しいから。。

だから夜に来るんじゃないのかな。
もし来ないのなら、うーん返しにくいのかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男性は、誕生日をなんとも思わない人です。



親や毎日顔を合わせている同僚から言われたとしても、反応は同じでしょう。

引かれるも何も、自分自身の誕生日がめでたい気持ちは何もなしで、
「あっどうも」
で終わりです。

ただ、妻や恋人から言われる分には反応するのかもです。

本心はどうなのか知りたいのなら、きちんと面と向かって伝えませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私個人の意見になりますが誕生日おめでとうと、日頃の感謝のLINE来たら返信はしないです。



直接言われたのなら「ありがとうとかどう致しまして」は言うけど返信する適当な言葉が見つかりません。

日本人は気を使った返信が多いですよ。
スタンプとか便利だけどソレいる?って事が多々あります。

感謝やおめでとうのの気持ちをこちらが伝えたいのに相手の反応を伺うのはちょっと違う気がします。
    • good
    • 1

誕生日祝いは照れも有りますが不快な事は有りません。


女性同士の「お誕生日おめでとうと〜」は男同士には絶対あり得ないので女慣れしてない男だったら戸惑ってると思います。けっして不快は有りません笑
もし彼女が横に居たら今頃、冷汗、地獄でしょうね笑
    • good
    • 1

他の人からも沢山連絡が来てるでしょうから、そちらの返信を優先しているうちに貴方への返信を忘れた、またはスルー。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A