アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そんなことくらいで別れるなんて」「男は誕生日なんて覚えていない」とよくネットで言われていますが…
私は今までお付き合いした人たちは、私が何も言わなくてもお祝いしてくれました。
しかし、元彼だけは違いました。
誕生日あと○日だね、何ほしい?ってしょっちゅう聞いてきたので期待してしまいました。
でも、当日デートもなく、おめでとうのラインもなし。
寂しいなとラインで伝えたら、今から買いに行って届けて驚かせようと思った、と。
でも結局なにもありませんでした。
2年目も。
3年目も。
思わせぶりなことばかり言って、おめでとうの一言もなし。
本来、誕生日に惨めな思いする必要ないですよね。
おかげでトラウマです。
なので別れを告げました。
ものがほしいわけではないです。
私のためになにかしてくれる、ということが嬉しいんです。
私ばかり尽くしてきた。
惨めです。
例えば、彼の好きなタレントと知り合えたなら、誕生日のおめでとうライン絶対すると思います。
私には、3年間1度もなかった。
結局その程度ということ。
3年無駄にしちゃいました。
これからは、大切にされるよう人間的に魅力を身に着けようと思います。
みなさんはこういう経験ありますか?

A 回答 (5件)

「誕生日あと○日だね、何ほしい?ってしょっちゅう聞いてきた」くせに「結局なにもありませんでした」は、「男は誕生日なんて覚えていない」とかの話とはちょっと違うと思いますよ。


それって、ほぼ嫌がらせじゃないですか。あえて貴方を傷つけて遊んでる感じ。
なので、むしろ「よくそんなのと3年も付き合ったね!」って思いますよ。
まあ、もしかしたら、パチンコか何かで金作って、どかーんとでっかくお祝いするぜ!とか思ってたら大負けして、それを言い出せず、知らんぷりした、という可能性もありそうですけどね。
もしそうなら、それはそれで将来性のない男なので、やっぱり分かれて正解!

あ、質問は「みなさんはこういう経験ありますか?」でしたね。
すみません、そんなクズ男と付き合ったことは、無いです・・・。
    • good
    • 3

男性は誕生日をイベントだと思っていません。

彼女におめでとうくらいは言おうかなぁ程度です。面倒くさいことは少なくしたいってタイプなんでしょうね。
申し訳ないけど、多分普通の話しです。
    • good
    • 1

明らかに性の不一致ですわ。


嵌合が悪い相手とお付き合いしても、何もいい事など
ありませんわ。
なので別れて良かったんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そんな経験…ちゃんと付き合ってればしないよ。


愛してくれる人を見つけないとね。
    • good
    • 1

今回は別れてよかったと思います。

価値観の違いですね。
ただ、相手に見返りを求めるのはどうかと思います。
これは、個人個人の考え方だと思います。どこに重きを置くかです。
見返りを期待しすぎると落胆も大きいと思いますので、ほどほどに。
また、自分の考えを押し付けているようにも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A