アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の誕生日に彼と別れました。
3年付き合いましたが、毎年誕生日スルーでした。
お祝いさせてね、プレゼントは何がいい?って聞いてきたくせにスルー。
おめでとうのラインすら毎年ありませんでした。
毎日ラインしていて、誕生日当日もおめでとうの一言は一切なく、普通の会話。
1年目の誕生日、2年目の誕生日、悲しかったです。
祝う気ないなら、期待させるようなこと言わなきゃいいのに。
なぜその気もないのにそんなこと言うのか。
言い訳ばかりでした。
今から買って届けようと思った、など。
でも3年たっても届けてもらっていませんでした。
3年目の誕生日までを期限にして、今後を考えようと決めました。
3年目の誕生日。
おめでとうの一言は一切ありませんでした。
もちろん、プレゼントや食事もなし。
もう、彼との未来はないと思い、別れを告げました。
ですが、3年も一緒にいたのでろくな男ではないと思いながらも、まだ心の奥では気になっている自分がいます。
誕生日に限らず、他のことも口ばかりでいつも期待させておいてスルーでした。
おかげで、イベントは大嫌いになってしまいました。
彼と付き合ってからというもの、ひねくれた考え方が多くなりました。
一人で惨めで悲しくて泣いたことも何度も。
だから、今回別れたことは自分にとってプラスと思っています。
ですが、今までのいろいろな思いが頭をよぎり、悔しいやら頭にくるやらで気持ちがうまく切り替えせません。
時間が解決するのでしょうか?
ラインは私はブロックしてしまったため、私が別れを告げたあと返信があったのかどうかもわかりません。
彼と付き合ってきて、これほどまでに自己肯定感が下がったのは初めてでした。

A 回答 (5件)

違う優しい人といれば自己肯定感があがって幸せな気分になってイベントもすきになると思いますよ。


女の人は次できたらすっかり忘れちゃうじゃないですか。
    • good
    • 1

物や食事で祝われて当然と思うのはどうかと・・・



お祝いの言葉くらいはあっても良いが。

彼は、定形に従い無理矢理言う言われる感じが合わないのでは?

いつも素でいたい人という人もいる。

その人らしさ。
    • good
    • 1

そうですね。

。。

こういう気持ちの切り替えって出来ないですね。。。

新しい幸せを手に入れたとしてもその一時は忘れても、ふと、思い出し死ぬまで引きずります。。。

とにかく、過ぎた事に時間を割く無駄を理解し認め実感し、未来の事を考え行動するように心がけるくらいしか、方法がありません。。。
    • good
    • 1

元カレは別に女がいる気がします!!


今は情が残ってるだけですので時間が必ず解決します!!
「気持ちの切り替え方」の回答画像3
    • good
    • 1

他にも女がいる可能性あるね。


三年も祝ってくれないあなんて異常ですよ。
本気で気があるなら、男からアプローチするものだし、
もう忘れて新しい出逢いの時期だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!