アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女と別れました。
別れたのは、自分の誕生日の半月後ぐらいのことでした。
別れ方も一方的にLINEで告げられ、最初は4年付き合ってLINEで終わるのは納得出来ないから会いたいと言いましたが、それも拒否され別れることになりました。

ただ、自分の誕生日の一月前が彼女の誕生日で、
彼女が誕生日の予算を合わせようと言ってきて、
彼女が行きたいホテル、誕生日プレゼント、食事全ての要望に応え終わりました。
そして自分の誕生日が来て食事に連れて行って、もらい残りは、誕プレで使っていいと言われ今度渡すねと言われその日は、別れました。
額は7万ぐらいです。

その後、LINEが返ってこなくなり理由は携帯をなくしたらしく唯、SNSは投稿してたのでその事に触れると怒りLINEをブロックされ2週間後ぐらいに、別れのLINEがきました。

最初は本当に悲しく4年付き合ってこの別れ方に納得も出来ずに何度も会おうと言いましたが、
応じて貰えずまたブロックされました。
今となっては、正直こういう人だったんだと思いラインに関しては何も思わないです。

その後使っている線が同じでたまたま乗り換え駅で会い、話しをしました。
その時に、俺の分もお金を返して欲しいと伝え、
別れた後に、そんなこと言って来るのは、ありえないと喧嘩になりました。

彼女の言いたいことも凄くわかりますし、男として情けなく勉強代として貰わなくてもいいと思うのですが、その予算は付き合ってた頃に支払うはずのもので、予算を合わせようと言ったのも向こうで、自分だけ全て満たして貰い、一方的に別れを告げられ別れたから払いません。
が人としても嫌ですし、怒りの方が強いので正直額が額なので貰いたいですし詐欺にあった気持ちです。

その後話し合いで、払うから口座を書面で書いて送ってくれと言われました。
なぜそんなにめんどくさいことをやらなければ行けないからわかりませんが、LINEでこの内容を残したくないからと言われ渋々書面で送り3日たっても何も返答がないので、LINEで届いた?と聞いても既読なりません。

これは、もう諦めるしかないのでしょうか?
LINEはブロックはされてなく、残りはTwitterで dmを送るか共通の知人が何人もいるのでその人を通じて、伝えて貰うしかないです。

今はもうよりを戻す気はさらさらないのですし、怒りの方が強くはやく返して貰いきっぱり忘れたいです。

情けない内容ですが、皆さんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 友達に相談したら家まで取りに行けと言われましたが、実家なのでしたくありません。

      補足日時:2022/12/16 13:20

A 回答 (3件)

私も同じような経験があります。



ご自分でも勉強代だと割り切ることができているのなら、一切の連絡を取らず、縁をきるべきです。怒りは時間が経てば必ず少しずつでも治まっていくものです。

まさに金の切れ目は縁の切れ目ですよ。
付き合った年数は過去のものなので振り返らずに、一刻も早く次の恋愛を探す「先」をみるべきです。
    • good
    • 1

ホントに情けない


勉強代と思ってそのまま忘れましょうよ
一方的な別れ、って別れはみんなそんなモンですよ
ドラマじゃあるまいしお互い納得の話し合いの末…な訳無いでしょ
    • good
    • 2

携帯をなくした?そんなの作り話に決まってるだろ。

遊ばれたんだな。勉強代と割り切れ。そんな調子じゃ、この先無限に騙されるぞ。人間が甘すぎるわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!