プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女と別れました。
別れたのは、自分の誕生日の半月後ぐらいのことでした。
別れ方も一方的にLINEで告げられ、最初は4年付き合ってLINEで終わるのは納得出来ないから会いたいと言いましたが、それも拒否され別れることになりました。

ただ、自分の誕生日の一月前が彼女の誕生日で、
彼女が誕生日の予算を合わせようと言ってきて、
彼女が行きたいホテル、誕生日プレゼント、食事全ての要望に応え終わりました。
そして自分の誕生日が来て食事に連れて行って、もらい残りは、誕プレで使っていいと言われ今度渡すねと言われその日は、別れました。
額は7万ぐらいです。

その後、LINEが返ってこなくなり理由は携帯をなくしたらしく唯、SNSは投稿してたのでその事に触れると怒りLINEをブロックされ2週間後ぐらいに、別れのLINEがきました。

最初は本当に悲しく4年付き合ってこの別れ方に納得も出来ずに何度も会おうと言いましたが、
応じて貰えずまたブロックされました。
今となっては、正直こういう人だったんだと思いラインに関しては何も思わないです。

その後使っている線が同じでたまたま乗り換え駅で会い、話しをしました。
その時に、俺の分もお金を返して欲しいと伝え、
別れた後に、そんなこと言って来るのは、ありえないと喧嘩になりました。

彼女の言いたいことも凄くわかりますし、男として情けなく勉強代として貰わなくてもいいと思うのですが、その予算は付き合ってた頃に支払うはずのもので、予算を合わせようと言ったのも向こうで、自分だけ全て満たして貰い、一方的に別れを告げられ別れたから払いません。
が人としても嫌ですし、怒りの方が強いので正直額が額なので貰いたいですし詐欺にあった気持ちです。

その後話し合いで、払うから口座を書面で書いて送ってくれと言われました。
なぜそんなにめんどくさいことをやらなければ行けないからわかりませんが、LINEでこの内容を残したくないからと言われ渋々書面で送り3日たっても何も返答がないので、LINEで届いた?と聞いても既読なりません。


今はもうよりを戻す気はさらさらないのですし、怒りの方が強くはやく返して貰いきっぱり忘れたいです。

これは、もう諦めるしかないのでしょうか?
LINEはブロックはされてなく、残りはTwitterで dmを送るか共通の知人が何人もいるのでその人を通じて、伝えて貰うしかないです。

もしくはDMで何日までに振り込みがなければ親御さんに相談させて頂くと送ろうかと思ってます。

情けない内容ですが、皆さんの意見を聞きたいです。
どうしたら返して貰えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんも言ってるように勉強代です。

怒りはわかるけどあげた金返せは男を下げます。未練があるようにとられても男下げます。笑ってそんな女もいたなと言える男になってください。
    • good
    • 1

諦めてください。

勉強代です。安いもんですね。
金に汚い女とケチな男、相性が悪かったんですよ。
    • good
    • 1

諦めろ。



女はそう言うもん。恋愛で払った/使った金を後からどうこう言うな。

あと、文章長い。イライラする。
    • good
    • 0

まあ女にはよくあることですね。


けっこう多くの男たちが同じような経験をしていると思います。

基本的に女は嫌いでも金だけ奪ってトンズラこく奴ばかりですよ。とにかく金には汚いのが女なのです。

いかに男たちから金を奪うことに執着するかは生物学的にみればわかります。オスから餌を貰って逃げる他の動物と同じ仕組みなのです。

女はすべての責任を男に押し付けて自分は悪くないという理論で生きています。ですから女は男に恩を返すことはせず、恩を仇で返すようにします。
なぜそうするのかですが、これも動物で例えられます。

メスは他に気に入ったオスができたら今のオスが邪魔になるのです。しかしオスは物理的に強いので逃げるならなるべく蹴落としてから逃げないと自分が被害に合うので攻撃して逃げるのです。

これが女が別の男に逃げる場合に今の男を再起不能に貶めてから逃げる理論です。実際には再起不能にはできませんがなるべくダメージを与えるため、金を奪って逃げるのです。

女はほぼこの本能があるので、次付き合うような女が現れたとしてもこの女という生き物を理解して付き合わないとまた同じことを繰り返してしまいますよ。
    • good
    • 2

これは諦めるほうがいいと思います。



無理やり返金してもらったらあなたの気は済むでしょうが
彼女はきっと恨みがましいことを周りに言うでしょう。

実際、間違ってるのは彼女だとしても、返金はあり得ないと言っているくらいの神経してるのだから正当化して自分が被害者のように語るかも。

名誉よりお金が大事なら取り立てて返してもらえばいいでしょうが、
負けるが勝ちと思って
キレイさっぱり諦めたほうがいいと思います。

返す気があれば返金されるでしょうし、
返金もせず平気な顔してるなら、別れて正解でした。

後ろめたく思うべきは彼女のほうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!