dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は疲れていたり、イライラしている時、自分の好きな女性にも八つ当たりや冷たい態度をとったりするのですか?

もし、そうだとしたら、その時、女性はどうしたら良いのでしょうか?

職場に気になる男性の先輩がこんな感じです
もう話すのやめよって思って話しかけないと
次の日とかは、普通にちょっかいかけてきたりします

ただの気分屋ですかね?

教えてください

A 回答 (5件)

負の感情…説明が難しいですが、どうしようもなくイライラして、いっそ人を殺してしまおうか、自殺してしまおうか


ってなってしまうことのような、全てが嫌になってしまった経験ありませんか?あんな感じです
    • good
    • 1

> これは好かれてるのですか?



自分の好きな女性に八つ当たりする人の話しじゃなくて、
「八つ当たりのターゲットに好きな女性を選ぶのか」
って意味の質問だったのですね。

好きな女性にはしないんじゃないかな。
嫌われたくないだろうし。

・自分より弱い相手。
・自分の話に共感してくれそうな相手。
・自分の八つ当たりに対抗してきそうな相手。(言い合うことで発散したい、とか)
とかになるのかな。

共感を求めてたのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりづらくてすいません!
えっと、自分の好きな女性に八つ当たりしますか?の方で合ってます!

お礼日時:2020/06/19 23:05

そういう男もいるってだけ。



女性はそんな男に好かれてるだけなんだし、
スルーするなり、器の小ささを戒めたり、好きに対抗すればいいんじゃない?

職場の繋がりがあるなら、関わらないようにスルーするのが無難かもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これは好かれてるのですか?

お礼日時:2020/06/19 22:41

気分屋というよりは、


どうしても負の感情が抑えられない、と言った所です。
理解して放っておいて貰うと助かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
負の感情とはどんなことでしょうか?

お礼日時:2020/06/19 22:42

そういう男もいるでしょうね。


わがままな気分屋です。
相手せずにほっときゃいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね

お礼日時:2020/06/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A