プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日イライラが募り思わず彼女に八つ当たりをしてしまいました。
それに彼女が苦しんでいるのは解ってはいましたが連絡が来ていたので、大丈夫だろうと放置していたのです。
そこで遠距離なので「年末には会いましょう」という話になっていました。
楽しみにしていたのですが、「おっしゃる通り。年末に会うことにしましょう」と返事をした矢先のことです。

昨日彼女から「ごめんなさい。笑顔で会わないといけないと思いながらもできません。どういう顔で会えばいいのか解らないでいます。実を言うと先日のメール以来精神的に立ち直れません。このような気持ちで○君に会うのは失礼だと思います。ごめんなさい。元気になったらまた会いましょう」と来たのです。

これって振られたのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたが相手の言う事を聞きたくないのなら、別れると言う選択肢もあると思います。
何よりも大事なことは、お互いの気持ちだと思います。距離や時間はあまり関係ないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

八つ当たりからの放置ですから、相応の報復だとは思います。


彼女の丁寧な口調には、その裏に潜む攻撃性のようなものが見える気はします。
いずれにしても、キミはそれを甘んじて受けるしかないでしょう。
「おっしゃる通り」などの実務的な表現は、相手の気持ちを逆なでする意図も感じられるので、甘んじて受ける範疇には入りません。
真摯な謝罪をした上で、相手に配慮した対応が求められます。

ところで・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10129455.html

あなたの質問の意図は存じません。
ですが、本質問と過去質問とで立場が逆転する【大きな矛盾】があります。
本当に悩んでいるのか・二重人格者なのか・小説のネタに空想でもしたいのかわかりませんけれども、一連の動向から『姑息さ』を感じ取れてしまうのは残念に思います。事情を知らないのでね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A