プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の対応に不安がつのり、私はあなたのなんなの?って聞いたら…
なんでそんなこと聞くのかって言われました。
なんで答えてくれないのでしょうか( ノД`)
彼女だよとか、大切な人だよって一言言ってもらいたかったのに…。
聞いたらダメなの?って言ったら、お返事きません…
不安にさせてるから聞いたのに、不安取り払って欲しかった

A 回答 (6件)

ヤリ目に近いですね。


愛情にしても、これからの付き合いにしても、お互いに、確かめ合うのが、必要でしょう。
    • good
    • 0

「彼女だよ」とか、「大切な人だよ」って言うと、


「だったら私のこと不安にさせないでよ!」
って要求が続くんだろうなぁって思ったんじゃないでしょうか。
本当に、その言葉を聞くだけで満足できますか?
「彼女だよ」とか、「大切な人だよ」って言えば、
それ以上は「私の不安」をぶつけてこないでしょうか。
そこをよく考えてみてください。

「言葉が貰えればそれ以上は求めない」
なら、相手にそれを伝えるといいと思います。
「言葉を聞くだけで安心できる。
 それだけでいいからお願い。」
って言えば、相手もそういう言葉をくれるようになるでしょう。
ただし、その後前言撤回で「もっと!」ってなったら逆効果ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰って頂いた言葉の通りだと思います。
しばらく彼と連絡取らないようにします。

お礼日時:2022/04/28 08:30

後悔できるってすごいです、でも聞かざるを得なかったと正当化するのは…?



意地悪な言い方でごめんなさい、でも、気持ちを聞きたいと思うことは悪いことではないのに、相手を試したり責めるような聞き方になってしまうのは勿体無いかなって。

聞く時は、デート中とか美味しいごはんを一緒の食べている時が良いとおもいます。

喧嘩中の言葉って、結局冷静じゃないし嫌な残り方をしちゃうと思うので…
余計だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
最初から聞かずにいれたら良かったです。

お礼日時:2022/04/28 08:29

何で答えてくれなかったのかっ。

あなたの彼氏さんは気持ちを口に出して言うタイプの方ではないのではないですかねっ。でもあなたからしてみたら確かにそのような言葉が欲しかったですよねっ。私は今主人とは別居していますが主人に何故?私と一緒に居るのかってきいたら義理で恩でと言われ寂しかったのを覚えています。気持ちがあるからだよって言って欲しかったですよ。あまり気になさらぬように。
ゆっくり休んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉に涙が溢れました。
大丈夫、大好きだよって一言が欲しかっただけなんですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/28 00:50

相手も傷付いているとおもいます、あとプレッシャーも感じたと思います。



大切に思っていることが伝わっていない
試されてる
覚悟が必要な質問をされた
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…簡単に聞いてはいけなかったんだと後悔してます。
ただ、それを聞かざるを得なかった私の気持ちを彼に知って欲しかったです(´;︵;`)

お礼日時:2022/04/28 00:49

残念ながら思い通りの言葉が返ってくる訳じゃないんですよね‥‥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
聞いたぶんだけ落ち込みますね

お礼日時:2022/04/28 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています