アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。

付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。

遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくるから待ってて』と言われました。結局しばらく待ちましたが寂しくて会いたいと私が言い、仕事帰りに会いにいきました。

会っているあいだは、本当にやさしいし疲れているのも私なりにわかるんですが、そんな素振りもみせず遅くまで相手をしてくれます。毎回朝まで腕枕をして抱きしめてくれます。好意的なのはわかるんですが、彼にとって私は必要な存在なのかわかりません。

というのも、よく『好きなら寝る間を惜しんででも会いに行く』といわれるんです。
確かに寝る間を惜しんであってくれました。だけど半年に一度です。回数を言っているわけではないのですが、『好きなら~』っていうパターンには当てはまらないのかな・・・と思ってしまいます。
その半年の間『会いたい』とはいいましたが、無理言って困らせたくないのもあって『落ち着いたら会って』という言い方をしていた私も悪いと思います。

彼の仕事柄電話よりメールが主な連絡手段なんですが、頻繁にするわけでもなく、会う回数も少ない。こんな状態で私は『支え』になってるんでしょうか。すごく不安で、もしいきなり『別れよう』と私が言っても彼はなんとも思わないんじゃないか、いきなり私がいなくなっても気づかないんじゃないか・・・とひとり悩んでしまいます。仕事の忙しい人って彼みたいな感じなんでしょうか。
文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません。

A 回答 (4件)

必要な存在になっていると思います。


というか質問者様にとって必要な存在というのは何でしょうか?どういう意味?
文面を読む限りでは、彼は彼なりの努力を精一杯していると思います。いえ、しているでしょう。それに対して質問者様はどう答えているのでしょうか?
支えというのは彼に対して何をしてあげているのでしょうか。何か一方的に要求ばかり(おねだり)しているように思います。
会いたいのであれば、ご自身が時間を作ってでも、1~2日休みを取ってでも会いに行く、可能であれば泊まる、何か手料理などを作るなどをすればいいのではと感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>というか質問者様にとって必要な存在というのは何でしょうか?どういう意味?
会わないなら会わないでいいのかな、と思うと寂しく感じてしまって。でも他の方がおっしゃるように、彼と私の表現の仕方が違うだけなんでしょうね。star81さんがおっしゃるように彼が努力してくれていることもわかるので。。。
>会いたいのであれば、ご自身が時間を作ってでも、1~2日休みを取ってでも会いに行く、可能であれば泊まる、何か手料理などを作るなどをすればいいのではと感じます。
彼は寮に住んでいて、そこに泊まったり料理を作りにいったりできないんです。入ることすら禁止されているので。会いに行くのも彼の仕事がいつ終わるかわからないし、当直もしょっちゅうです。
彼ときちんと話し合うことが必要ですよね(^-^;

お礼日時:2007/10/10 20:25

この文章を見る限りでは彼はあなたを必要としていますし、


とても大切にしてくれているように見えますが・・・。

むしろ、あなたのほうが彼がかまってくれなくて寂しい、と
駄々をこねているような気がします・・・(すみません)
私は必要とされて・・・云々はかまってちゃん、自称悲劇のヒロインの
典型のような気がします。

どうしても支えてあげたい、というのなら、貴方からどんどん
連絡を取ったり、逢いに行ったりしてあげてはどうでしょうか?
私ばかり相手を気遣ってあげてる・・・と不満を感じてしまうかも
しれませんけど、間違いなく彼は嬉しいはずですし、あなたに
感謝をすると思いますよ。

会いたいときに会えないっていうのは、女性にとってすごく辛い
ものなのかもしれませんけど、彼が仕事を一生懸命している理由も
思い出してあげてください。
彼と貴方では「相手を愛していると表現する方法」が違うだけだと思います。

最後に、辛いならちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
辛い、とただ単に言うだけでなく、きちんと話し合うのが大切です。
我慢しててもいいことはありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>むしろ、あなたのほうが彼がかまってくれなくて寂しい、と
駄々をこねているような気がします・・・(すみません)
そうですよね。彼なりに一生懸命想ってくれてるのをわかっているんですが。。。

>彼と貴方では「相手を愛していると表現する方法」が違うだけだと思います。
違うなりに理解しあう必要がありますよね。ありがとうございます。いろいろ気づかされました。

お礼日時:2007/10/09 20:52

貴女を必要にされていると思います。



わたくしの古い経験談になりますが、若い頃彼氏様と同じような労働環境に身を置いたことがあります。

私は運良く晩婚ながらも結婚出来子供も持つことができましたが、
結婚すら出来ない方がおられました。
時間が滅茶苦茶で家庭生活は不可能なわけです。

私自身、妻から、“母子家庭だ”と言われましたネ。
私は職を変えました。

健康も害しましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
私も彼とは結婚したいと考えているのですが、今の状態じゃ結婚はおろか付き合っていくのも・・・という感じです。
彼にとって私は必要でなく、私が会いたがるから会っているという感じだったらどうしようと考えてしまいます。
そうであれば、この付き合いはなんなんだろう。別れたほうがいいのかな。って後ろ向きになってしまって(--;

お礼日時:2007/10/08 12:25

現代の日本って本当に働き過ぎですよね。


過労のご心配もされるほどに働かないといけない社会。
多忙の最中でも彼は逃げずに真っ向から頑張っています。
忙しい時は本当に他の事への余裕は持てないもので、
一区切りがついたら、大好きな貴方の事を思い出してるでしょう。
男性は基本的に大雑把が多いので、
連絡したり会ったりというマメな所は少ないかと思います。

質問者さんがお辛い思いをしてることを彼は知ってるでしょうか?
お互いに支え合える関係でなければ、
どちらかが我慢する関係を維持してしまうので、
ちょっとぐらいの我侭は言っても良いかと思います。
むしろ、貴方の場合は気を遣いすぎてる節が見え隠れしてます。
忙しい境遇を知った上で、気持ちがモヤモヤしてしまう。
そういった気持ちと向き合う意味でも彼との話し合う事は出来ないだろうか?
悩みを溜め込むといつかは暴発してしまうものなので、
無理をせずに彼との幸せな時間をお過ごし下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>質問者さんがお辛い思いをしてることを彼は知ってるでしょうか?
たまに『寂しい』と伝えたりはするのですが、あまり彼を困らせたくない気持ちもあって文句は言っていません。会うときも嬉しさが前に出てしまって・・・うまく伝わっていないのかもしれません。

>むしろ、貴方の場合は気を遣いすぎてる節が見え隠れしてます。
忙しい境遇を知った上で、気持ちがモヤモヤしてしまう。
私も彼ほどではないけれど、忙しくてメール等が煩わしく感じたことがあるので、それを今の彼に置き換えて考えるとどうしても我侭は言いたくないんです。困らせたくなくて。

でも話し合うことは大事ですよね。

お礼日時:2007/10/08 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A