プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が美容師です。
お客として1年近く通っていたのですが、
彼から告白されたので付き合って3ヵ月になろうとしています。
目標がある人なので、休み返上で仕事をしています。

丸一日デートできた事は今のところありません。
エッチはまだしていません。
仕事のためにドタキャンもありました。仲直りはしたんですが。
家は近いのですが、なかなか時間が合わないので会えません。

なので、彼とのコミュニケーションは専らメールです。
付き合う前は、出張の際や帰宅の時間に彼からメールが頻繁に
来ていたんですが最近は全然です。
今月に入って、(私自身も風邪をひき連絡をとる余裕がなかった
のですが)連絡が激減している気がします。
私があんまり会えないことを不安に思って、他の人とキスしちゃだめ
だからねーとメールしたことがあります。
次の日彼から、「早く帰れる日があると思うから今月は遊ぼう」と
言われました。
また、彼が風邪をひいていたのを、私に気をつかわれたくないという
理由で言ってくれませんでした。
「風邪ひいたって言ってよ」と伝えたら「分かった」と言われました。
でもこれからも、風邪をひいても言ってくれそうにありません。
自分が風邪をひいたと認めたくなさそうだから・・・

毎日ではないですがいつも「今日も頑張ってね」メールをしていて、
彼からも返信があるのですが、先週は返ってきませんでした・・・

普段返事があったメールなのに今回は返事がなかったので
嫌われたのか心配です。多分時期的に忙しく稼ぎどきだとは思いますが。
クリスマスイブには彼の仕事が休みではないので、私がお店に行き、
カットしてもらうことにしました。
時間的に私がその日の最後の客になりそうなんですが、
その後彼の家に連れて行ってもらえ無さそうだったら、
もう彼の気持ちは冷めたと思わないといけないでしょうか?
(彼にプレゼントで欲しいものはある?と聞いた時、
「あるけど、物より思い出派」と言われたんです。
好きなら、少しでも2人になりたいかなと思って・・・)

それとも、忙しいので連絡どころじゃあなかったのでしょうか?
それとも、ある程度信頼関係が出来上がってきたので
彼はメールをするという行為を重要視しなくなったのでしょうか?
ちなみに来週は、早く帰れる日があるそうなので遊ぶ予定があります・・・
私の感覚からいえば、本当に大晦日も夜遅くまで仕事するのかな?
と思うのですが・・・
苦情の連絡の為や、本当に趣味の合うお客さんとはメールをしている
そうなので、不安です。
忙しい彼から、愛情を感じるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

お店が繁盛している美容院は忙しいと思いますよ。


又、繁盛しないと大変だからね。
美容師さんも特殊の仕事だから普通に考えても週一が休日だろぅし、顧客を離さない様にコミュニケーションは必要だからね。
毎日のメールは疲れてると面倒臭く感じるし…
彼のホッと出来る様な存在になってあげて下さいな。
貴方が構ってくれないとスネちゃうみたいな事をしていると、彼が忙しくて構ってあげれないから別の人を探してと言われてしまいますよ。
余り追い詰めない方が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

休みを返上して講習や仕事の付き合いを優先している
彼のことを尊敬するし大好きです。
彼は人の倍のスピードで技術も掴んでいると思います。
きっと並大抵の努力ではそこまでいけないと…


私がもっと大らかにしていないといけないですよね。
メールも癒してあげたり褒めたり会った時は仕事の疲れなんか
ふっ飛ぶくらいの存在になりたいです。

彼女暦三ヶ月なので、まだまだ不安がいっぱいです。
本当に会えないし環境も環境だから…
でも、好きだから私と会えばホッと出来る存在になってみせます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 19:16

彼が忙しいと分かってるなら支えて上げてください!貴方の不安も分かりますが男性は(人にもよりますが)メールはあまり重要覗しない人がほとんどだと思います。

なのでメールの回数が減った=愛情がなくなったって考えは違うとおもいます!それで悩んでるようでは多分続かないと思います!彼が一人前になるまで支えて行く覚悟がないのなら今の彼とは真剣に考えた方がいいですよ!私は彼の事支えてあげて欲しいと思います!がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね・・・一般的に男の人は連絡頻度=愛情
とはいえないのは頭では分かっているはずなのに・・・
それなのに寂しくなって不安に駆られています。

でも、彼を支えなければなりませんね!
これからはたまにはお泊りしてあげようかなと思います。

お礼日時:2008/12/21 18:54

真面目な彼ですね!


美容師にとっては、十二月は忙しい時期です。
好きなら、我慢して待つべし!
とは言ったものの・・、寂しいし不安ですよね。
今度彼と会うときに、おもいきって勇気を出して、貴方の気持ちをぶつけるのはどうですか?
貴方が本気で気持ちを伝えれば、彼も貴方のことを気にかけてくれ、あなたのことを大事にしてくれると思います。
もし、仕事を理由に言い訳をしたのなら、怒ってみるのも一つの手だと思います。
まずは今度会うときに貴方からアクションを起こしてください。
そこでの彼の反応をうかがってみて、そこで恋愛を続けるか終らせるか決めるのはいかがなものですか?
今のままでいますと、貴方自身がストレスが溜まりますし、寂しい想いをするので、是非今度会うときに貴方の気持ちを正直に彼にぶつけてください。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼は真面目ですか?
そう言って下さると嬉しいです。
彼の夢については応援したいです。
ドタキャンされた時も、「仕事は思いっきり好きなだけ
やって欲しい」と彼に伝えました。

彼に今度会えるので聞いてみます。
連絡が私から来るのは忙しいのに迷惑ではないか、
返事がなくても嫌いではないのか、
付き合う時に、彼のほうから私はメールしたい時にしてくれていい
と言われています。忙しい時は返せないかもしれないけど・・・と。

私の中で、会えなくても重要なのは愛されている実感が
あればいいんです。
彼はちゃんと2人の時間をとってくれるかなぁ・・・・・・

お礼日時:2008/12/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています