プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は40代で仕事が激務で、身体もそんなに強くないのかすぐに風邪をひきます。



私達は普段は基本LINEとかで連絡は取り合っていなく次会う時の待ち合わせ時間などの業務連絡ぐらいです。週末は毎週会っています。


彼氏はよく私と会った後に風邪をひくのですが、普段連絡しないにもかかわらず、風邪を引いた時は連絡してきます。
「昨晩から高熱が出て辛い」だったりそう言った内容です。

しかも毎回、私と会った後にひいた風邪の時に言ってきます。
あまりにも頻度が多くて、私と会った事により風邪を引きましたと言われているようで嫌になってきました。

いつも会った翌日などにそのような事を言ってきて、今回も24.25日と泊まりで会ってましたが昨日月曜日に高熱と寒気で辛いだの、急患で病院に来ただの言ってきて、もう私と会わない方が良いのか?と思うようになりました。


普段から連絡取り合ってる仲なら別に良いのですが、普段連絡取り合わないにも関わらず会った後に風邪をひいた時のみわざわざ連絡して来るのは何なんでしょうか?

お前のせいで風邪をひいてるんだぞ!って伝えたいのか?って被害妄想してしまいます。
男心がわかりません。

A 回答 (6件)

一度、しばらく放置してはどうですか?


理由を聞かれたら「会うたびに風邪を引くので、会うのをためらった」とでも言えばいいでしょう。
    • good
    • 0

普通に甘えてるだけな気もしますが、確かに普段の連絡頻度が彼への疑念となってますね



1度、私と会うのが良くないんじゃない?と言ってみて、それでそんな事ないよと返信があったら会った後に毎度言われると当て付けに聞こえて嫌になるとハッキリ言うべきかと?
    • good
    • 1

あなたに構って心配して欲しいのでしょう。


本当は風邪をひいてないと思います。
    • good
    • 0

看病して欲しいんでしょう。


労られ癒やされたいのでしょう。
どのくらい大切に思われているのか知りたいのでしょう。
    • good
    • 1

確かにちょっとイラッとしますね。



しかし、ご質問者様のせいにしているのでは無いと存じますよ。

大丈夫?デートで無理させちゃったのかな?

とか、言われたいのだと存じます。
甘えですよ。
また、普段から連絡取らないのもあり、余計に構って欲しいのやも。

ハッキリ、しかし優しく聞いてみてはいかがでしょうか。

毎回私とデートの後、体調悪くなるみたいだから、無理してるんじゃない?暖かい服を着て来るとか、気を付けてね。
早めに帰りたいとか何か無理してる事有れば言ってね?

↑ではいかがでしょうか。
    • good
    • 4

あなたの感じたことは積極的に伝えないと、別の個体である他人には伝わらないと思います。


典型的な構ってちゃんに見えますが、指摘されないと自覚できない癖というものも人間にはあるものです。
今までよりも1歩踏み込んだコミュニケーションをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています