プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は体調が悪かったら彼女に連絡しませんか?
普段はマメな彼です。
でも体調の悪い時にはいつも連絡をくれません。
デートの約束をしていてもです。

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず彼になぜ体調悪いときに連絡してくれないのか


直接聞いてみたらどうでしょうか?
彼女に心配させたくないとか、体調悪いを理由になにかしてるとか
いろいろ考えられます。
ここでは答えが見付からないかと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ会社で同じ部署なんですけど仕事を休む時も連絡はくれません。
用事で休む時も連絡はなしです。
直接聞いた方がいいですか。
わかりました❕

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 08:21

わたしも少々の不調位では連絡しません。

余り重く考えなくてもいいのでは?
一度彼に連絡をしてほしいと伝えて見てはどうかな。それでも何の 便りもなければ、きつく要求して彼を心配している不安な気持ちを分からせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段あんまり深くは考えないんですけど…
金曜に仕事で凄く避けられてる感じがあったので不安になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 08:58

問題解決されているようなので大丈夫かと思いますが


(連絡を取る方向で私も良いと思います)

体調が悪い時に連絡がこないと言うことはNO1さん同様
あなたに心配をかけさせたくないからかもしれません。
あと調子が悪すぎて(テンションも低いし)連絡したくない
と言うことも。

聞く際に問い詰める言い方だけは避けましょう。
面倒臭くなりマメな彼がマメでなくなってしまいます。
あとはあなたの思っていることを素直に話したので
大丈夫です。

良い方向に向かうといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼に一言だけでもメール欲しいと言ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 09:07

男は自分の弱味を見せたくないのです。


私は女ですが、私も自分が体調が悪いときや悪いことが私起こった時は人には言いません。
私の場合は、人から心配や同情はされたくないからですけど(笑)
だいたいの女は、すぐに私を心配してほしいとか自分に何でも言ってほしいとか言いがちですが、それは相手の気持ちや事情を考えない独りよがりの傲慢な考えです。
理由を言ってほしいと彼に言うのは簡単ですが、変わらないと思いますよ。
言いたくない人たちもいることを理解することも大切なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調悪い時にメール送らない人がいる事にビックリしてます。
独りよがりですか。
一言、メールが欲しいだけなんです。
凄く心配なんで。

そういう人もいるっていうのを理解できるように頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 09:15

回答するね。


お二人の関係がどこまで進んでるかによるんだよ。
男って合理的な考えするから、同じ職場なら、体調不良で休みなのも分かるでしょ。
逆に。あなたに連絡すると、なんだかあなたから職場の上司に連絡してくれって言わんばかりだし、中継したりすれば二人の関係に変な勘繰りが起こることだってありえますよね。
ここは、なんで知らせてくれないの?じゃなくて、逆にあなたから労わりの連絡したりする場面なんだからー。
わかるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係がどこまで進んでたら連絡きますか?

会社に行ったらわかりますよ。
休んだ時は休憩時間にメールはします。
その時はいつも返事してくれるんですけど
デートの約束してて連絡してもなんの連絡もなかったら『事故かな?』とか『何かしたかな?』とか思ったりして不安になります。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 10:29

>男の人は体調が悪かったら彼女に連絡しませんか?



 人それぞれ!

 世の中の「普段はマメ人」全てが、
体調の悪い時に 全く同じ行動を取るという
前提の質問を アナタはしているのですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

同じようにメールして欲しいとは思ってはないです。

約束してるなら一言だけでも連絡が欲しいです。
待ってても連絡しても返事がないんで『事故かな?』『何かしたかな?』って不安になるんで。
私は間違ってますか?

お礼日時:2016/11/13 10:38

>同じようにメールして欲しいとは思ってはないです。



 アナタの質問は
「男の人は体調が悪かったら彼女に連絡」を
するのか?しないのか?

 なので、<人それぞれ!>という回答!!

>私は間違ってますか?

 連絡する!、しない!は、
間違ってはいないが
アナタの質問内容が、おかしい!

 何故  世の中の「普段はマメ人」全てが、
体調の悪い時に 全く同じ行動を取るという
前提の質問なのか?

 体調悪くても連絡できる状況なら
連絡する人もいれば、しない人もいない事も
想像できないのか?

 関係が、どうこう以前に
連絡できる状況なのに連絡しないのは、
単なるダメ人間なだけだろ

 こんな質問文章能力の女と
ダメ人間な男で、お似合いじゃないのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
そうですね
質問文がダメですね…
申し訳ないです…
これからは気をつけます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 11:41

気心許せる関係。


信頼して弱音を吐いても、受け止めてくれる関係。
具体的なボーダーラインは、引くことできません。
今回の件は、関係を前進させるための一歩になりえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事を休む時は連絡はいいんですけど約束してる時だけでも連絡して欲しいと言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/13 15:50

僕はマメではありませんが、約束していたのを連絡なしですっぽかす事はありません。


寝過ごしてしまったなどはありますが、気づいた時点で謝罪の連絡を入れますね。

僕はと書きましたが、僕以外でも連絡なしですっぽはすというのは聞いたことが無いです。
喧嘩しているとか、相手を馬鹿にしているとか、嫌っている相手ならわからなくもないですが。

あなたは怒らないんですか?

体調が悪いというのが、気を失うとか、記憶を失ったり人格が変わってしまうぐらい深刻な症状だとしたら避難できませんけど。普段マメだとしたら、本当に謎ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よくある事なんで怒らないです。
ただ不安なんで…

でもこんな人はじめてなんで他の方にも聞きたかったんです。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 22:51

毎回ならその恋は終わってます、元カノにやられてましたから…根は枯れてますと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

終わってますか…
もう終わりにした方がいいんですかね?

お礼日時:2016/11/16 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A