dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。

2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。
事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。
このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。
友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

A 回答 (8件)

なんかそういう気分のときはありますけどね~。


でも そういうことしても大丈夫っておもってるんでしょうね・・・。

相手に甘えてあぐらかいてる可能性もあるので
無視するといいとおもいますよ。

それであせるならまだ気持ちがあるってことですし
何もあせらずそのままフェードアウトするような男なら
もともとその気がなかったんだっておもえませんか?
    • good
    • 11

いや・・・あまりにもバカにされてますよ。


会社に来れてメールができないなんて有り得ない。
別にいいや程度で考えているのではないですか?
別れを切り出してみて、相手の真意を確かめることをお勧めします。
    • good
    • 10

私も質問者様と同じような状況の時がありました。


「体調が悪い」とデートをドタキャンされ、私は体調が悪いなら仕方ないと思い、承諾のメールを返信し、その後、音信不通。
2週間、連絡しないで待ちました。
2週間後にメールしたら翌日アッサリ返信来ましたけど、「体調が悪い」は私の場合、口実でしたね。
(質問者様の場合、同じ会社で情報は入る状況ですので、体調が悪いというのは本当と思います)

>体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。
この状況を変えて、一切連絡を絶ってみてください。
そこで連絡がなければ、残念ですがあなたに想いはないと思われます。
体調が悪くても仕事には行ってるのですよね?
でしたら、好きな人に1行くらいのメールは出来ます。
体調悪い時だからこそ、好きな人の声を聴きたくなるものです。

1ヶ月くらい放置して連絡してみたら如何でしょう?
    • good
    • 14

私も、質問者様のような状況がありました。

私がしつこく「連絡ないけど大丈夫?」と声を掛けつづけましたが、逆効果で結局別れてしまいました。今思えば、そっとしてあげる事も愛情だったのにと反省をしています。なので、少しだけ連絡を待つのはどうでしょうか?待ってもダメならまた考えましょう?
    • good
    • 8

再婚男で女性経験豊富な男です。



大学時アパート・単身時寮・出張時ホテルなどにいるとき、熱が出たり、
身体の不調を感じたりしたとき、そばに彼女がいたらなあと何度も思いました。
携帯の無い時代にも電話で伝えたり、必ず連絡はしていました。
自分より、相手に音信不通では申し訳ないからです。
勿論風邪ならうつしてしまう恐れがありますから実際の看病は断りますが、気持ちです。
しかし、彼は音信なし。これは、貴女に愛情を持っていない証拠です。自分勝手な男です。
逆に貴女が風邪でダウンして音信普通なら,何で連絡しないと怒る筈です。
誰だって愛する人が大変なときには、側にいたいものですからね。
彼は貴女を必要としていないです。
    • good
    • 11

普通は風邪で体調が悪かろうが、連絡位はできます。


が、しかし。

男性が突然彼女に連絡をしなくなるというのは、一人でいろいろ考えたいときです。
そのいろいろには仕事についてや、彼女との関係、その他のプライベートなこととか様々ですが
あなたに連絡をしてこないというのは、あなたとの関係について考えたいのではないでしょうか?

そんなときにたたみ掛けるように連絡をしてしまうと、男性は考えることを放棄し
逃げて行ってしまいますので、しばらく一切の連絡を絶ちそっとしておくのがいいと思います。

いくら体調が悪いと言っても、2週間もずーっと悪いなんてことは無いと思いますので
何かあった若しくは、何か心境の変化があったんだと思います。

彼なりに考え結論を出したらアクションがあると思いますので、
不安でしょうけど、彼からの連絡を待ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 14

体調不良であまり連絡を取りたくない気分なのかも知れませんね。



付き合っていても、心配メールや電話が面倒になるときもあります。

逆にしんどいアピールをしてくる彼よりいいかと思います。

今はそっとしてあげたらどうでしょう。あなたが大切なら、また連絡が来ますよ。
    • good
    • 11

私なら


連絡できないほどつらい状態なのかと心配して
彼の家まで押し掛けるわ 
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A