アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然LINEに既読がつかなくなりました。

23日に会う予定でしたが、彼の体調不良を理由にキャンセルになりました。

22日 会う前日に電話で謝罪されたのですが
そのときはわたしが仕事のストレス+なかなか予定が合わないので感情的になり、泣きながら電話で会話をしました。

しかし彼はわたしの次の休みを確認してくれるなど、彼なりの誠実な対応だったと思います。

23日当日まで体調がよくなれば会おうとしてくれていたようで、当日にもやっぱり具合が悪いから病院にいきます。ごめんなさいとLINEをくれました。

この時期にモラルに欠けると思いますが、11日から体調不良が続いていたにも関わらず、仕事に出勤していたようです。

23~24までは彼がのいまの症状を伝えるLINEが来ていたのですが、25日の朝送られてきたLINEを最後にきょうまでLINEに既読がつきません。

24日には38,5℃の熱があり会社を休んだようです。

わたしは25日の夕方に返信をしました。
そこから高熱が出ているとのことで心配になり、27日の夕方に体調を心配するLINEを送ったのですが、それにも既読がつきません。

最後に来たLINEも普段通りの感じでした。

これまで未読ということがなかった+体調が悪いとのことなので、とても心配です。

彼は両親と暮らしているので、ひとりで亡くなっていることはないです。

電話を掛けようとも思ったのですが、体調不良の場合迷惑になりそうなのでLINEに既読がつくのを待っている状況です。

色々グルグル考えて
症状が悪化したのか
私が他人をあまり信用できない性格なので、もしかしたら自分が騙されているのでは‥と考えてしまいます。

皆さまなら今後どのように対応されますか?
アドバイスをお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

グダグダとラインを続ける元気がなくなってしまったのか、面倒くさくなってしまったのかのどちらかですね。

今はシンプルに『心配してます。落ち着いたら連絡下さい。』とラインするに留めて彼の反応を待ちましょう。たとえ心配の言葉だとしても追撃や返事の督促はやめましょう。

今後は体調不良の人に感情的に泣くのは勘弁してあげてください。そうゆう面倒くささを積み上げると彼が弱ったときに連絡しようと思える要素なくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
不安になりすぎて 悪いことをしてしまったと思います。
彼とかなり年齢が離れているので半分父親にごねるような感じで甘えてしまっている部分がありました。

待ってみます。