アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

風邪などで寝込んでいるときに、あなたは友人や恋人からどうしてもらいたいと思いますか?

心配のメールかLINEを送って欲しい。
電話が欲しい。
差し入れを持ってきて欲しいなど様々だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

tubasaさんこんにちは!



やはり高熱があったりすると対応するのが辛いしうつしてしまってはいけないのでメールとかですね。

簡単な返信しかできませんが、そのほうがありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebi-senbeiさん、こんな時間にすみません。こんばんは。

僕はメールもせずにジッと我慢ですよ^^
メール友達でご家族もおそらく近くにお住まいなのかな?
遠方に住む僕に出る幕はない状況です。

そうした余談はさておき、
高熱で簡単なメールであっても返信するebi-senbeiさんはスゴイですね。

ebi-senbeiさんの優しさが滲み出るようなお話ですが、あまりご無理をなさらないで下さいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 01:17

ただただ寝ていたいから、メールや電話のような体力を使う事はしたくない。


そっと差し入れが置いてあったらいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

「メールも電話もいらない」
そうですよね。
僕もそうした考えです。安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 01:34

こんにちは。



私だったら彼氏には電話してきて欲しいです(#^.^#)
お見舞いに来て移しちゃったりしたら悪いし、風邪のときはメールはちょっとめんどいしね(^^;
やっぱり声聞きたいし、声聞いたら安心できるし(〃∇〃)
友達は何か持ってきてくれるんだったらお見舞いに来てもいいよって感じです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。もう眠っているでしょうか。ラッピングされている子。←知らない人には意味不明ですね(笑)

>友達は何か持ってきてくれるんだったらお見舞いに来てもいいよって感じです(笑)

チョココロネですか?

すみません。僕はおじさんですよ。アニメ好きは妻です。話を合わせる為に読みましたが僕は記憶力悪いので。

「声を聴くと安心する」というのは納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 01:31

治った頃を見計らって吉野家の牛丼を持って来て欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お肉と生卵で・・・

あー!いけない!!
この時間はその方面しか思いつきません><。
すみません!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 01:01

ああ。

そうだね。
差し入れ持ってきて欲しいな。
まず、うつるかも知れないからうんたらかんたら、なんて言わない。
看病よろしくだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「黙ってやることやる」ですか?
いや、熱があるとそうもいかないような・・・。

あ、そうではなくですか。
失礼しました。

翌日、彼女さんは鼻水たらしていると思いますけど・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 00:58

こんにちは



んー、そっとしてほしいかな

ゆっくり寝てねー
とかで、充分満たされます

風邪はいつも突如悪寒と関節の傷みが襲ってくるところから始まって、倒れて寝てるだけになるし。

あとは
ドアノブとかにお水とミカンと、お薬、保冷剤やアイスノンを引っかけてもらえてたら楽といえば楽かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あ!「関節の痛み」はツライですよね。
高熱を伴うことが多いですし、唸って横になるのが一番の養生なような。

思うんですけど「ドアノブ」に食べ物。
あれって危険じゃないかとハラハラします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 00:54

スポーツ飲料とプリン(ヨーグルトやアイス)


の差し入れ。

何もリクエストしてなくても「これなら食べれるかな?と思って」なんて差し入れしてくれたらとても嬉しいです。
水分補給と糖分補給も出来ますしね。

メールやLINEや電話は✕です。
たぶん返事や会話の途中で、私なら寝落ちすると思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

>スポーツ飲料とプリン(ヨーグルトやアイス)
の差し入れ。

これは嬉しいですね。

「寝落ち」はきっと薬も飲んでいるでしょうから有り得ますねー(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 21:48

誰にも来てほしくありません。


一人静かにさせて・・・・
って思います。

でも まぁ---電話ならいいか メールはちょっといやかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

電話はOK
メールはNG

これは人によって様々でしょうね。
恋人だとメールを無視できないし・・とかでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 21:28

そういう時は、静かに寝させて欲しいです。


誰であっても、訪ねてきたらこっちが気を遣ってしまいそうです。
病気によってはうつす心配もあるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですよね。
「気を遣う」どうしてもね。せっかく来たんだからお茶の1杯でもとなりますよね。

友人だったりしたら一緒に酒のんで悪化させそうです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 21:43

友人にはきてほしくありません、


恋人ならお見舞いに来てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

友人には甘えられないけれど、恋人には甘えたいということですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています