アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に、風邪で寝込んでたってラインしたら無視されてます。
以前、その人が風邪をひいたときは心配してラインを送ったら「優しいね!ありがとー!会いたい。」と言ってくれました。見返りを求めてるわけではないけど、心配してくれなかったことに少しショックでした。
男性にとってはこいうやりとりは重く感じたり面倒臭く感じたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通はただの知り合いや友達でも、お大事にぐらいは返すはずです。



確かに女性からのLINEは、どう返事したらいいかわからない内容が多くて困るけれど、風邪ひいて寝込んだという話なら、そう難しくありませんね。大丈夫?とか、お大事にとか、水分とれよとか、いくらでも返信しやすいはずです。

忙しくてついスルーしてしまったんでしょうか。

質問者さんの伝えた言葉が、返事しにくいような言葉の選び方をしてしまっていたり、ちょっと微妙な関係だったりはしませんか?質問者さんからみて気になる人でも、相手はそれほどでも無かったとか?

そのLINEだけじゃわかりませんね。
普段、それ以外のメッセージでは返信があるなら考え込んでしまいますが、いつもあまり返信が無いなら、いつも通りなんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
大丈夫?とか小さな言葉でもいいからかけて欲しかったです。
確かに、相手にとってはどうでもいい存在だったのかもしれないです。今回でよくわかりました。
普段は毎日ラインでやり取りしてます。男の人にとってはマメだなっておもったんですが。私の思い違いでした

お礼日時:2017/11/21 15:38

あまりひつこくメールをしたりするのは良くないでしょう...


面倒臭く感じたり感じなかったりは人それぞれでしょう。
プラス思考に考えた方が良いのでは?
落ち着いて相手の様子を見ながらコミュニケーションを取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひつこくはしてないですよ。
ラインしても、ちゃんと返事が返ってくるまで待ってますし。

お礼日時:2017/11/21 15:39

男性が全てというわけではなく、その方が冷たいのでしょう。


自分が辛いときこそ相手の本性が試されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回でよくわかりました。
彼はこんな感じなんだなって
少し目が覚めたというか。

お礼日時:2017/11/21 15:40

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


そうですね・・・、今はあまり連絡をせずに、少し様子を見ても良いかもしれません・・・。
相手は、異性関係に力を入れない方、もしくは、連絡をまめに取り合うことが好きではない方なのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A