プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。


同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!
    • good
    • 76

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

愛情の表現って色々とありますが‟“自分の時間を相手に与えて上げること”もその一つになります。

そのように考えた時に彼は貴女にあまり愛情はないと思います。

それに「忙しい!」という事は逃げ口上にもなります。
本当は、忙しい人程時間を作るのが上手なのですよ。

例えば本当に忙しい時には「帰宅電車デート」なんか如何でしょうか?
幸い彼と貴女の勤務の曜日が違うようですので貴女の翌日がお休みの前の帰りに彼と電車デートです。

それも何だかんだとうだうだ言ってたら、早々お別れになって次の人を探した方が賢明です。主導権こちらが持った方が後々楽ですよ。

でももしかしたら、彼は貴女からの「さよなら」の言葉を待っているのかもしれません。
優しいというかずるいというか、自然消滅を願っているかもですね。

良く見極めて下さね。
    • good
    • 19

ごめんなさい。

既婚女性です。今年3月に出会い、このペース・・・。彼、本当にあなたに会いたいのかな・・・と思いました。まだ肉体関係ないのですか?・・・ないと仮定して・・・。
男性って初めは、自分の女にするためにはもっと積極的になりますよ。電話で「会いたいよ」って言うなら、どんな短い時間でも会いますよ。口だけ?????文章だけ読んでいると、彼は既婚者かパートナーがいる男性に見えて仕方がありません。というのも、3月に猛アプローチ、その頃は飲みに行ってたのですよね。それからこんな状態なんですよね。彼は肉体関係に持っていくかどうか迷っていた。そんなうちに、月日が流れたような気がしてなりません。まあ、ひねくれた角度からの厳しい回答です。聞き流してください。

まあ、仕事が忙しく、こんなペースの男性はいるでしょうね。余程の淡白・・・。肉体関係があれば釣った魚にえさはやらぬのキープ???って言っても、1ヶ月半に1回は、そりゃないな・・・好きなら、会いたい、やりたい・・・ではないかな。30代でしょ???男の本音だよ。

付き合って、彼氏彼女の関係なら、待ってないで、もっと自分の主張もしてみたら???甘えが足りないんだよ。自分から誘わないの???口だけでなく会いなさいな。「会いたい会いたい明日会いたい」ってたまにはわがまま言ってみたら?そんな事言って、うざがられるようでは、キープちゃんですね。彼に合わせてただ待つ女なら、それはキープにもなってしまうんじゃないですか?

ちょっときつかったかな。男目線で答えてみました。
    • good
    • 90

こんばんは。



恋愛に限らず多忙を口実に、なおざりにしてしまう人がいますが
彼のようなケースは、本当に時間がないと考えるのが妥当でしょう。
30代ってがんばり時です。仕事熱心な男性ならなおさらです。
同世代であるあなたに対して彼も内心、理解を求めているのでは?

30代同士のデートの頻度としては、特に少ないようにも思えません。
質問者さんにとっては、距離も時間も大した妨げだと感じられなくても
彼には彼の責任や立場があり、一日の過ごし方もあるはずです。
それをあなたがストレスを感じてしまうようなら、合わないのかもしれませんね。
お2人は価値観が違いすぎるように思います。
    • good
    • 85

率直に言って、仕事の邪魔になる女ならいらないです。



それが大部分の男の意見だと思います。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

率直なご意見頂きありがとうございます。

彼もそういう考え方だと思います。
だから、仕事の邪魔をしたくはないんです。
彼の優先順位は仕事が1番だと知っていますので。

お礼日時:2010/10/30 23:13

私が相手の男性で、質問者さんのことを暇つぶしの遊びだと考えているのなら、とっくにもうベッドに連れ込んでいます。

そんなの、グズグズしている理由はないじゃないですか。そうでしょう?
では、さらば。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>質問者さんのことを暇つぶしの遊びだと考えているのなら、
>とっくにもうベッドに連れ込んでいます。

えーと、ベッドに連れ込んでないならば、
彼は暇つぶしの遊びだと考えていない、と
捉えていいのでしょうか??

それとも、暇つぶしの遊び相手にすらなれない、
という意味でしょうか??

ひとつのご意見として参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 23:09

関係のない話から入りますけど「何ごと?」と思わないでくださいね。


私(男)は若い頃お酒が好きで、平日でも友達と飲みに行ってました。
ところが"ちょっと一杯のつもりで~"って歌があるように、気がつくと0時を回っているなんてこともしょっちゅう。
翌日仕事なのに寝不足と二日酔いで最悪。
そんなことを重ねるうちに、改心して平日飲むということはなくなりました。
何が言いたいのかというと、彼も平日あなたと会ってしまうと時間を忘れてしまうかもしれませんし、明日の仕事のことを考えて早めに切り上げるのも忍びないことから会うのを自粛しているのかもしれません。
ただやはり休みの日とかに会うことはできるわけで、一ヶ月に1回くらいしか会えないのは不自然な気もします。
出張で遠方に行っていれば休みに会うにしても困難だろうと思いますが、どのくらいあなたのためにとれる自由時間があるかが重要でしょうね。
ところで猛アプローチを受けたあなたは、彼に明確な回答を出しているのでしょうか?
キスやハグといった恋人関係にある行為は受けていても、あなたも受け身ではなく振る舞えているかどうかで、彼のモチベーションも違ってくると思います。
今度はあなたのほうから猛アタックしてみたらどうでしょう。
モテる男性なら、より自分に夢中になってくれる女性を好むはずです。
愛してるオーラ全開で挑んでみてください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご経験談を聞かせて頂きありがとうございます。

>ただやはり休みの日とかに会うことはできるわけで、
>一ヶ月に1回くらいしか会えないのは不自然な気もします。

彼の場合、土日休みという仕事ではなく、休みは不定期です。
その上、あまり休みを取らないみたいで…。
(労基法上、まずいとは思うのですが)
これまで会ったのも全て仕事帰りで、翌日も彼は仕事でした。

>ところで猛アプローチを受けたあなたは、
>彼に明確な回答を出しているのでしょうか?

実は、明確ではないかと思います。
彼のことをまだよく知らなかったので。
今は大好きとは伝えてますが。

>あなたも受け身ではなく振る舞えているかどうかで、
>彼のモチベーションも違ってくると思います。

これも自信がありません。
はっきり言って超受け身です…。
自分から、とかは恥ずかしくてできません。
(手を繋ぐのが好きなので、それはできます。)

うーん、やっぱり私に問題があるのでしょうか?

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 23:02

もし付き合っていないのなら、会いたい時に会えるキープか、仕事の合間の息抜きのなのかは分かりませんが、微妙な距離感を楽しんでるだけなのかなって感じがします。



kaikai55さんの期待感が大きいのか、彼がそうさせたのか分からないですが…こんなモヤモヤした感じが嫌なら、気持ちを整理し、キッパリとした方がいいと思います。

欲や自分の感情に蓋をして今を悩んでいるなら真に受けなくていいと思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

なるほど、微妙な距離感…ですか。
彼は、最初から「大好き、付き合おう」と言ってくれてますが、
私は彼をまだよく知らないので、すぐには返事ができませんでした。

キッパリ、というのは離れた方がいいということですかね?

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 22:46

>本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?


>それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

40代の男性です。

それは人によりけりではないでしょうか?
貴女が不安に思うのもわかりますが、恋愛はまず相手を信じることです。信じられない人とこの先うまくいくわけがありませんよね。たとえ1ヶ月半に1度だったとしても、忙しい彼が時間を割いて貴女と逢いたいと思って逢っているのですから、その時、密度の濃い二人だけの時間を有意義に過ごせればよいのです。

>ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
>(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
>その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
>確かに、彼は仕事が第一の人です。

>あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

むしろ、誠実な方なのではないでしょうか? お仕事がそんなに忙しい方ならば、他に彼女を作る余裕などないと思いますよ。

>やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

 心配しないで良いのではないでしょうか?どうしても貴女が不安ならば、例えばクリスマスイブとか、バレンタインデーとか、彼の誕生日とか、そういう節目節目には、たとえ短い時間であっても、彼に絶対会いたいと言ってみることですね。貴女が彼の会社のそばの、喫茶店やレストランででもずっと待っているといえば、彼は貴女と逢えるはずですから。

 もし貴女がキープならば、貴女に彼は、その日は全部出張中だと言って本命とデートしているでしょうから逢えないでしょう。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

前向きなご回答頂きありがとうございます。

人それぞれですよね。
要は、私が彼を信じられなければ、
きりがないですよね。

彼が遅い時間を心配するのは、この前に会った時も
彼と改札で別れた直後にナンパされて付きまとわれてしまい、
それを彼に話してしまったからだと思います。
それ以来、心配だと。

もう若くないしナンパされる年でもないのですが、
どうも声を掛けられやすいようで…悩みのひとつです。
彼に話してしまったのも失敗でした。

節目に会いたいと言う…のは、
うーん、彼はあまりそういうのを重視しないタイプっぽいです。
仕事柄、そういうイベントは繁忙期になるみたいです。
でも、ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 22:32

こんばんは!


率直に思うのは、キープだと思います。
いくらなんでも、ほっとかれすぎですね。

彼に不安をぶつけて、彼なりに理由が仕事だと話したそうですが、仮にキープだとして、本音を言うバカはしないですよ。
忙しいって言う人いるけど、やりようなんていくらでもあるでしょ?
なのに会わないなんて、女の心理を巧みに利用した感じがあります。

信じたい気持ちも分かりますが、一度冷静になって考えてみてください。
他にも、腑に落ちない点が出てくるように思います。

私は昔水商売をしてましたが、男の裏の部分を見てきました。
何か勘ですが、適当に扱っている気がします。
真剣な感じが受け取れないんですね。

恋人ではないんですよね…それも不自然さがあります。

もう若く無いのだから、大人の女性として、クールになってほしいです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やっぱり、ほっとかれすぎ…ですよね?
はい、冷静にクールに考えてみます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A