プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事関係のお付合いの男性と、仕事が遅くなってしまって、
会社まで戻るのに、夜、車で二人で帰ったのですが、
助手席に乗っているのが、既婚女性でもドキドキするんでしょうか?

私のほうは、いたって冷静だったのですが、男性はどうなんでしょうか?
走っている最中にホテルなどもあって、なんとなく、話しをしないのも
雰囲気が悪いと思ったので、頑張って、話したのですが、
話しが盛り上がりません・・・

夜などの場合は、理由を付けて、電車やタクシーなどで
帰ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

その男性の性格による。

が一番大きいと思いますが。

私なら、仕事上の付き合いでも好みの女性でしたらドキドキはしますね。
特にどうこうしようとまでは思いませんが、何件もホテルの前を通ると変な雰囲気にならないように。とプレッシャーを感じるかも。
また、会話は得意だけど、すべって余計気まずい雰囲気にならないか?とか^^;

仕事で遅くなった女性社員を送ったことが何度かありますが、基本的には仕事の話をし続けて任務完了しています。


よほど遅い時間であったり長時間は避けたほうが無難かも?と思います。
    • good
    • 2

会社に戻る途中、「ちょっとホテルに寄って行きましょうか」という男性はまず居ないでしょう^^


もし、貴女にドキドキを感じたのであれば、私だったら仕事を離れてのお付き合い…、「今度お休みの日でも食事しませんか」と一声かける位はするでしょうネ。
文中「仕事が遅くなって」との事。
そのまま貴女は直帰でしたら、
私:「ご自宅はどちらですか?」
貴女:「○○です」
私:「それなら会社に戻る方角と同じですし、ちょっと回り道をすればお送りできますから、お送りしますよ」
これは女性を夜遅く安全に帰宅させようとの配慮で、ドキドキしたからではありません。
貴女はもしかして心の隅でそういうアバンチュールを期待していませんか^^
もし、男性側にそれだけの時間的ゆとりと、貴女と同じ思いがあれば、ドキドキを抜きにして、直ぐにでも貴女のご期待に沿う行動に出てくれると思いますよ。
    • good
    • 3

>既婚女性でも車で二人きりになるとドキドキしますか?


人によると思います。既婚者でもタイプの女性ならドキドキしてしまう人もいるでしょうし、ただ単に女性慣れしてなくて車内に女性がいるだけでドキドキしてしまう人もいますから・・・
うちの弟は、隣に他人を乗せているだけでドキドキするようです。(人様を乗せてるんだから事故起さないように気をつけようとして)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A