アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の息子が3週間前に風邪をひいたのですが、今も咳払いをするのが気になっています。
本人は痰が絡まっちゃうからと言っています。
風邪の後に気道が過敏になり痰や咳が長引く場合があるようですが、しっかり治るのか、治療があるのか心配です。
来週、耳鼻科を受診するつもりですが、同じような経験をされた方がいればお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• 3週間前に風邪をひき、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されて抗生剤を飲みました。
    受診の1〜2週間後には他の症状は良くなったので様子を見ていましたが、咳払いのみ残ってしまいました。

A 回答 (2件)

まさに同じです。゚(゚´ω`゚)゚。

うちも風邪ひいて?風邪薬5日分もらいました。かれこれ2週間は過ぎました。まだ咳き込みます。エアコンの風も一理あるかと。夜中咳こみますもん。
でも、脂っこいものもご飯も食べてくれるようになってきたので。夏バテしないように
食べて治るといいなって感じです。
    • 0

3週間前に風邪症候群の診断・治療は?

プロの医師による治療なら、その医師に何故3週間も相談しないのでしょ

風邪症候群と一言で言っても、引き起こす原因は
ウイルス・細菌と多岐にわたります

痰が絡むと訴えているならば
その原因による、気道・気管になにかしら起きている事が推測できる

ま、医師の指示を忠実に守る事ですね
そして薬はmお水(冷水)じゃなく、白湯(温かい水)で飲ませる事です
咳止めを水で飲ませると、長引かせるだけです
    • 0